見出し画像

1回の治療で、何回確認しますか?

毎週日曜日は【セラピストに送る言葉】を配信しています。

自分も含め、改めて考えることで「治療に役立つ気づき」になればと思っています。

立場やレベルにより、一言に含まれる【意味】は変わってくるとは思いますが、きっとどの先生にも役立つ言葉になると思います。


基本は都度確認

<今週の一言>
1つの治療を終えたら、都度チェック!

治療(施術)の目的は、原因を取り除くことなので、基本的には「治療と確認は1セット」と考えます。

①治療(施術)ポイントを決定
②治療(施術)を行う
③治療(施術)結果を確認

逆に、確認せず次々に治療を行うのは、それっぽく見えるだけで治療とは呼べません。

パフォーマンスに走りがちな先生は注意しましょう。
それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?