見出し画像

炭酸が抜けにくい炭酸水

毎週月曜日は、買ってよかった商品を紹介しています。

今回は、「おすすめ炭酸水」を紹介します。

長く飲める強炭酸

高まる健康志向と自宅時間が増えた方の後押しもあり、近年「炭酸水」が人気となっていますよね。

中でも「強炭酸水」は人気が高いようで、様々なメーカーから発売されていますが、僕のおすすめは⇩。

イズミックという会社の、強炭酸水です。

僕は買い始めてから、3年くらい経ちますが、それまでは正直全く知らないメーカーでした。

ただ、「安いから買ってみよう」という感覚だけで買ったのですが、飲んでみたらすっかりハマりました。とにかく他メーカのものに比べて飲みやすいんです。

炭酸水と言えば夏のイメージが強いですが、僕は冬でも常温でよく飲んでいます。

<おすすめポイント>
・開封後も炭酸の抜けが少なく、翌日でも炭酸が残っている
・飲んだ瞬間は強炭酸を感じるが、喉越しではあまり感じない
・常温でも飲みやすい

メーカーサイトによると、他にもいろいろ押しがありましたが、すいません。ここは舌で感じることができませんでした⇩。

画像1

最後に

画像2

うちでは、炭酸水として飲むだけでなく、梅シロップや紫蘇ジュースを割るときにも活用しています。

いろいろな炭酸水があるので、好みはあると思いますが、選定の中に今回の商品も入れてみてください。

きっと気に入りますよ。

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?