見出し画像

格安で【予約システム】を導入する方法

毎週水曜日は、治療院経営に役立つ情報を配信しています。

今回は、【予約システム】についてです。

【予約システム】があるだけで集客率はアップする

画像4

みなさんは、【予約システム】を利用していますか?

すでに利用されている方は、実感していると思いますが、これほど集客効果の高いサービスはないと思います。

予約希望の候補日を顧客と確認し合う電話やメール形式とは違い、アクセスした瞬間から空き状況を伝え、メニューや価格を伝え、来店時の注意点や、来店ルートまで案内してくれます。

予約日時が近づけば、その旨、予約者に連絡までしてくれます。

院長が特別な指示をしなくても、接客中でも、爆睡していても、24時間365日、予約受付業務をしてくれる秘書のような存在です。

もしこんな秘書を格安で雇うことができれば、魅力的ではないですか?

それが【予約システム】なんです。

まずは広告会社/口コミサイトの有料会員になろう

画像5

【予約システム】は、おそらく多くの方が利用している、何かしらの広告会社/口コミサイトの付帯サービスになっています。

しかし、この優秀な秘書を活用している方は、じつはそれほど多くありません。

その理由の1つは、有料会員にならないと使えないというハードルがあるからだと思います。

<主要サイト一覧>

画像3

格安導入なら『エキテン』が断然お得!

画像6

様々なサイトがある中で、格安で【予約システム】を使えるのは、『エキテン』です。

『エキテン』には、3つの有料会員があり、そのすべてで【予約システム】が使用できます。

・無料会員(0円)
・レギュラー正会員(5,000円)
・ゴールド正会員(15,000円)
・プラチナ正会員(30,000円)

会員種別で価格差があり、露出やその他のサービスに影響しますが、とにかく格安で24時間365日働き続ける秘書が欲しい方は、レギュラー会員がオススメです。

ちなみに、僕もレギュラー正会員で、1ヶ月の新規取得が10名、予約システムからの予約が50名程度です。

一人当たりの対応に2分かかったとして、約100分の節約は大きいし、これだけ働かせて定額5,000円は格安だと思っています。

半年ほど、ゴールド正会員に変更してみたことがありますが、集客に差がなかったので、レギュラーに戻しました。

無料で作れる【予約システム】

使用にある程度制限はありますが、【予約システム】は無料で作ることもできます⇩。

ただ僕は、広告会社/口コミサイトの付帯サービスを利用するほうが、集客も兼ねてくれる分、結果的に広告費の節約になるので、自身のスタイルに合う会社の有料会員になることをオススメします。

紹介制度をうまく活用してください

『エキテン』は正会員になるために、通常は初期費用が30,000円かかりますが、不定期にある紹介キャンペーンを利用すると、少し安くなります。

今だと⇩です。

画像1

ご友人/お知り合いで有料会員がいる方は、ひと声かけてあげると、お互い得することができます

いない方は、僕が紹介者になるので声をかけてください。一緒に得をしましょう。

画像2

まとめ

繰り返しになりますが、【予約システム】は、

・どんな時でも
・文句も言わず
・休みなく働いてくれる

優秀な受付です。

まだ採用していないようでしたら、ぜひ検討してみてください。

契約会社によっては、成約件数により費用が変動する会社もあるので、しっかり確認だけはするようにしてくださいね。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?