見出し画像

第二類医薬品の「発毛剤」を使ってみた

「ニューZ」はじめました

男性はもちろん、女性も歳を重ねると悩みのタネとなるのが「髪」。

卵黄由来サプリや化粧品の通販が柱になっている企業、ファーマフーズから第二類医薬品の発毛剤が発売されているのをご存知でしょうか?

私は以前から、嫌な匂いもなく、抜け毛も減ることから気に入って同社の「ニューモ」という商品を使っていたのですが・・・

先日、家族から「ニューZ」という第二類医薬品のバージョンをもらったので、しばらく試すことにしました。

ちなみに、私の髪の悩みは「毛が細くなって、地肌が見え始めてきた」ことです。

使った感想

まだ2週間程度しか使っていませんが、ニューモと同程度の効果があるように感じています。

使っている方が、抜け毛も少なく、フケやかゆみがおさえられています。

理想は、毛が太くなっていくことですが、どこにもそんな効果は記載されていません。

せめて、薄く見えても減らなけらば良いなと思っています。

効果とは別に、決定的に違いを感じることが2点あります。

1点目は、ニューモはスプレータイプですが、ニューZはノズルタイプです。直接頭皮に液をつけることができるので、つけ過ぎることがありません。

2点目は、ニューZは使用後に若干ですが頭皮にメントールを付けた後のようなスースー感があることです。

つけた感がある一方で、スースーするのが苦手という方には向いていないかと思います。

私は、2回目のコロナワクチン接種後から、髪に悩みを抱えるようになりましたが、ニューモを使い始めてからは気になる程度が低くなりました。

気休めなのかもしれませんが、「何か良いものを」と探されている方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?