見出し画像

ホームページは「治療院専門」業者に頼もう

毎週水曜日は、治療院経営に役立つ情報を配信しています。

今回は、ホームページ制作についてです。

治療院業界に特化したところに頼もう

今の時代、ホームページ(以降、HP)を持っていない治療院はないと思いますが、みなさんはどこに依頼していますか?

①治療院専門HP制作会社
HP制作業者
自作

大きくは⇧の3パターンだと思いますが、結論から言うと、オススメは①の1択です。

これは僕たちの仕事で置き換えるとすぐに分かることですが、何か症状を抱えている時に

①治療系治療院
②癒やし系治療院
③セルフケア

の「どこへ行って治すか?」と同じなんです。

『集客』という問題を解決するための道具として、HPを作りたいのであれば、①しかありません。

②は「問題を解決するためのHPにならない」可能性があり、③は「HPが存在するというだけ」のものになります。

おすすめの業者

僕は、現在ポータルズという治療院専門のHP制作会社に依頼しています。

画像1

おすすめポイントは、なんと言っても『スタッフが女性のみ』というところです。

当然、女性が行きたくなる治療院のHPができあがってきます。

うちに限らず、来店者の7~8割が女性という店は多いと思いますので、それだけで、かなり大きなアドバンテージになる上、治療院専門の制作会社です。

YouTubeでHPについて、定期的にLIVE配信しているので、その時に質問をすることもできます。

契約前の方でも参加可能なので、検討中の方は活用してみてください⇩。

まとめ

うちは2015年からポータルズとお付き合いしていますが、大きな修正がないまま2020年7月に最高益をあげることができました。

何度かグーグルのアルゴリズムが変わったにもかかわらず、制作時のままですべてクリアできてきたのはスゴイ事だと思います。

おそらく、通常の制作会社だと有料対応だったことを考えると、5年前のHPを使い続けてこれたので、かなりお得だったと思います。

ただ、上がれば下がるのが世の流れだと思いますので、僕は今年中にHPの更新しようと考えタタキ台を作成中です。

長く良いものを使い続けたい方には、オススメの制作会社なので興味がある方は問い合わせしてみてください。

画像1

ウェルネスセラピーのトクミの紹介といえば、何か良いことがあるかも…
なかったらごめんなさい。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?