見出し画像

【森高千里】ならぬ【盛りたかった千里】登場、【半沢直樹】ならぬ【ダメ沢直樹】MC!カオスで素敵なライブが最高だった

感染症対策を施しながら
ライブを育て、
東中野で行われたライブが五回を迎えた

応援してくださるお客さんに支えられ
私も前説に全力を注ぐライブ
『Charme night』(シャルムナイト)ライブ05

ライブとは、歌とは、なんだろう、と思いながら毎回参加させてもらっています。

余興シャルム5

(半沢直樹のものまねで前説をするダメ沢直樹)

昭和歌謡曲などをカバーするライブなのだけれど、
とりわけ山口百恵さんの
「秋桜(こすもす)」
を聞いたときに、胸が震えた

年老いた母が縁側で咳をする、という歌詞の描写
そして、
そんな母に、もう少しあなたの子でいさせてください、という言葉

いやー、これはさすがに若者には出せないもの。
こら名曲だ・・・

そして歌い手の「石川嘉鈴江(いしかわかずえ)」さんも優しい方で
いつも笑顔で気取らずに接してくれる。

この雰囲気、この空間はかけがえのないものだと感じた。
歌というものを通じて、どうしようもないちっぽけな存在の個人が

昇華される瞬間がある。
歌というものに聴き入るとき、矮小な自分を忘れられる、それが
歌なのだろうか。

アラフォーアイドルプロジェクトでは
「つんく」さんが手がけた新曲が披露される。

中原さくらさんは「半沢直樹」にもちょこっとだけ出演しており
私と同じく人生の「倍返し!」を試みている。

さらに「盛りたかった千里」(森高千里じゃないよ(;'∀')さんが
登場し、懐かしすぎる曲と美脚を披露する。

画像3


とんでもなく盛り上がったライブに
小屋のオーナーも
「今夜、日本で一番良いライブだった」と絶賛する

↑に私の前説も入ってますか?(;´∀`)
いくら練ってもネタが出来上がらず

ちょうどエンタメ業界が逆襲を開始した
昨年の映画「鬼滅の刃」を取り上げ

半沢直樹が竈門炭治郎だったら、というのをやった。
(半沢直樹が大和田や浅野に情けをかけます(;´∀`)

この国の、すべての人たちが危機を迎えている、
それでも歯を食いしばり、明るい未来を信じて、
笑顔になろうとしている

緊急事態宣言が明け、少しずつ社会が元の姿に戻ろうとしている。

僕たちの逆襲、いや、倍返し!はこれからだ。

画像2

みでぃさん、
MIE&ヨッシー(超ブルーダイヤモンズ)さん
カンパーニュ楓さん、
素敵なパフォーマンスをありがとうございました。

主催:イエスプロモーション
運営:レトロカンパニー

↑「盛りたかった千里」さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?