見出し画像

美容治療ビフォーアフターシェアイベント

こんにちは!
WBH2期生のスープです。
今回は、メンバーさんがシェアしてくださった美容治療のビフォーアフターイベントをレポートしたいと思います。


美容皮膚科治療 ジュベルック

毛穴が以前から気になっていたそうで、ジュベルック治療を受けることにされたとのこと。

じゅ…ジュベルックとは!?
美容治療に疎いわたしは、初めて聞く言葉ばかり。

どんな治療なの⁉と興味深々でお伺いしたところ…
・麻酔クリームを塗る
・顔面に注射!
・沈静クリームを塗る
・これを月1回×3回
そして…「超痛い!!!」らしいです(泣)

ジュベルック治療以外にもいろいろ新たなアイテムを試されているそうで、
たくさんシェア頂きました。

なかでも、「トマトジュースを飲む」は手軽に取り入れそうです。
トマトジュースはリコピンやビタミンを手軽に摂取でき、美肌効果があるそうな♡


気になる!肝斑・シミケア

美容皮膚科治療ってきっとお高いですよね…。
どうやって決めればいいの??という疑問にも答えてくださいました。

美容治療を始める前にきめておけばいいこと5選はこちら。

な、なるほど…。
確かに、美容治療って際限なく次の治療を進められそうで怖いんだよな~~と思っていたので、「仕上がりのゴールを決める」は意識したいポイントです。

肝斑・シミケアの治療に実践されたのは、
「ピコトーニング」×「ピコショット」×「マッサージピール」
これまた初めて聞く言葉。

どんな治療かというと…
ピコトーニング …肝斑などの色素沈着やシミを軽減する治療のひとつ。ピコ秒パルスレーザーを使い、肌の色素沈着を改善する。

ピコショット… 目立つシミ・そばかすをピンポイントで除去する治療

マッサージピール…毛穴の引き締めやニキビ跡の改善などの美肌効果が期待できる治療。ピーリング薬剤を使用して施術を行う。
以下の物質が含まれる
 ・高濃度トリクロロ酢酸:ピーリング効果が高い酸性物質
 ・低濃度過酸化水素:ピーリングの表皮剥離作用によるダメージから肌を守る
 ・コウジ酸:シミの元となるメラニンの生成を抑え、高い美白効果を持つ美容成分


わたしが注目したのはコウジ酸!
麹を生活に取り入れ始めましたが、このコウジ酸って麹ですよね…?と思って調べてみました。

コウジ酸の特徴

・美白効果 コウジ酸はメラニン生成を抑えるため、シミやそばかすの予防に効果的

・天然由来 :麹菌から生成されるため、天然由来の成分として安全性が高いとされる

美容治療にも使用される麹菌。
生活に取り入れてよかったな、いい効果があればいいなと嬉しくなりました。


みんなの美活動

イベント後のチャットは、使っている美容グッズで大盛り上がり!
・美顔器
・眉アート
・リップアート
・プチプラおすすめアイテム
・オ〇ビスのカウンターいってみようか!?

などなど…
みなさんの飽くなき美の探求を垣間見ることができました。

わたしは眉アートが気になっています。(素の眉が短い&少なすぎ…泣)


美への投資や、ここには書ききれないくらいの様々な美容アイテムをシェアしてくださり、美へのアンテナが高まったイベントでした。

さて…何から取り入れようかな!?
美は一日にしてならず!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?