見出し画像

勝手にShopping Addict 2023 May

コンニチハ〜!
WELD竹澤です。

GWですね〜
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は、全くの趣味のオハナシに。

某ファッションサイトの某企画のアレをやっちゃいます。


たまーに聞かれる、
どこで服買ってるんですか?
というクエスチョンに、この場を借りてジアンサー🏀

さ〜みなさん準備は良いですか〜?ハ〜イ🙋
行きますか〜
元気〜⁉︎ ゲンキ〜!
勇気〜‼︎ ユウキ〜!
ポ……ポ……ッ…〜ズ♪


と、いうことで
今年のSSに着たくてGETものをレコメンド!

“El Burrito’s Skate Amigos”
POOL & SPA Long Sleeve T Shirts

エルブリこと“El Burrito’s Skate Amigos”
POOLをイメージした美容室を作った僕が買わないわけにはいかない‼︎
って事でソッコーでポチりました笑
枕草子にも書いてあったよね、
春はあけぼの。冬はロンT。




“THE UNION”
CA RAGLAN TEE

きました。定番のラグランT。
なで肩日本代表の僕としては、セットインだと肩が合わなくて笑
しかも袖が余るので、これは9分袖なのも最高なのです。なで肩あるある。
裾がラウンドしててクルクル巻いてくるのも醍醐味です。


続きまして

“CITYLIGHTS”  
OG REG SHIRTS

ストライプのシャツは永遠の定番。
と思ってずっと欲しいな〜とは思っていたんだけど、何だか定番が故に決め手がなくて選べず。。
と思っていた矢先に、CITYLIGHTSからドンピシャなシャツがリリース。
グリーンのストライプてそんなに多くないような?気もするし、regularとtallの2サイズ展開ながら、そのパターンの美しさにより、大体の人はすんなり着れるんではないかなと。
シャレの効いたタグも最高で。



お次は

“THE UNION”
PUL SHIRTS

昔からプルオーバーが好きで。
何でなんだろ。着ずらいし脱ぎにくいのに、その感じが良い笑
個人的には中にフーディを重ねたいので、ワンサイズ上をオーダー。
ミリタリーライクなリップストップの素材感も良いし、
ポケットの中に仕込まれてるドローコードを引っ張ると裾がキュッと絞れるところなんかめちゃくちゃ好みです。

こういう気の利いたギミックに触手が伸びるのであります。

なんといってもあの“motive”の遺伝子を引き継いでいる感じが最高です。



ボトムスいきましょ〜

“ENDS and MEANS”
5 Pockets Denim Black


デニムといえばリジットから古着までいろんなものを履いてきましたが、
品の良いブラックデニムが気分。
ゆったりめのシルエットながら、クリーンな佇まいが最高です。
仕事でガンガン履いて、アタリが出てくるのが楽しみです。

ココのブランドは、
オーセンティックなデザインを現代にアップデートしたバランスが最高。
シャリ感のある素材を使用してるシャツやパンツ類も超好みです。





またまた“THE UNION”より

B-CHEACK EASY CAP


被り物は昔から大好きなんですが(髪の毛がジーザスなので 誰がや!)
今季はチェック柄で、かわいいおじさん目指します笑
女の子が被っててもカワE





そして

“PUMA”
Crack

私的スタンダードなPUMA SUEDEですが
(元ネタは言わずもがなBeastie Boys)
その原型となるちょっと珍しいCrackを。


昨今では市民権を得た?ポテっとしたスニーカーが苦手な僕は、
“PK0814”と呼ばれる’90年代のシュッとしたシルエットが特徴のラスト(型)が大好物なのです。

常に次なる新品のストックがないと不安になって買い足してます笑
いつでも買えるMY STANDARDがあると安心。

前述のENDSのデニムと共に、WELDのオープンとともに作業着として育てていこうと思いスタンバイしてました!

最後はこれ

昨年 中目黒から上町に電撃移籍した
“SUNDAYS BEST”のオリジナルソックス。

ここの靴下がかわいくてリピ買いしてます。

今回のこのカラー、地球の色なんだって!🌍
そんなのもう最高ですね!
I・地球履く🌳
もう一種類は太陽の色らしいです🌞
要チェックや‼︎
店主YOKさんの人柄もサイク〜‼︎


以上…どうでしたか?
完全に趣味に振り切ってみましたが

誰のせい⁉︎それはアレだ!
GWのせい‼︎  ってことで。

また真面目なことも書きますので!笑

ではでは皆さま楽しいGWを!

5/1(月)〜5/4(木)までお休みいただきます。
ご予約お早めにお待ちしております!

WELD竹澤英丞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?