見出し画像

探究という旅のおまもり

たとえば、

「わたしは神だ!」

というのは、意識の焦点がアタマにある状態(思考との一体化が強く、自我がオレオレと前面に立っている状態)のときに起きる現象なんだろうとおもいます。

おなじく「悟った!」もそうです。

ちょうど、そのような動画をアップしました。
「33:左脳がやっている小さな悟り、右脳でおきている大きな悟り」


なので、意識の焦点がアタマより下(ハート・ハラにある状態)は大事だなーっておもいます。 

それもこれも「自分ごと」にしない 

というのは、この旅のお守りのようなものです。この「自分ごと」というのは、起きている現象を( 思考・左脳が自分のものにしているときのかんじ感覚 )です。所有する誰かはいないので、それを所有しているならば、それは思考・左脳による働きです。その思考・左脳のことを「自分だ」とおもっていることから、さまざまな「見かけ上の問題」が生じています。

ウェルカムレイン☆サヤカ  https://linktr.ee/wrsayaka


新しいリンクページをつくりました! https://linktr.ee/wrsayaka

ー オープンしました!! ー

脱・自動思考で右脳意識へ!!!
悟りとよばれているものを
理解ではなくて「腑に落ちる」を体感していきます。
ゆるっとみんなでワークをとおして体感中です。
三脳バランス研究所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?