見出し画像

次のチャンスは…10年後かもしれないし、明日かもしれないし、もう二度目はない…かもしれない。

まったく尊敬できない誰かから真理を聞けることもあります。 でも、まったく尊敬できない相手の言葉なので素直に聴くこと・気づくことができない。でも次に、それとおなじチャンスがやってくるのが10年後だったらどうする?

その間の10年間、それについて認められず受け入れられず、無知なまま、その気づきの欠損のような感覚を抱えたまま、そしてそれは現実にも現れてくる。

それは、なぜだか、わからないけど、
どこか世界・人生とうまくいってないような感覚、、、

( そのヒントがその誰かの口から漏れていて、知ることができたんです。 )

でも、その10年は無駄な10年ではなくて、それも必然だったのかもしれない。その10年がなければ気づけなかった…と、同時に「そのときに気づくこともできた」のかもしれない。

たぶん、人生はどちらを選択したとしても責めたりしない。ただただ、そこに、そのような事実・結果がある…というだけで。

まったく尊敬できない誰かから真理を聞いた時、、、その瞬間…ฅ(º ロ º ฅ)ハッとしたりウッ(図星)というかんじ感覚があります。

( つまり、そうだ…と気づいている )

けれど、そのあとに左脳がジャッジ・反論をいれてくる。抵抗する。拒絶したい。

最初のハッとした気づきのまま受け取れたら、
いろいろなことが停滞せず、流れていくわけです。

「 これを逃したら10年後か、、、、」

もしかしたら期間はもっと短いかもしれないし、もっと長いかもしれないし、もしかしたら、もう二度とこないかもしれない。10年間、それについて無意識のまま過ごすのか…と冷静に気づきてみると

「、、、うん」

と頷いて、それをいま・ここで享受できるかもしれない。


ウェルカムレイン☆サヤカ  https://linktr.ee/wrsayaka


新しいリンクページをつくりました! https://linktr.ee/wrsayaka

ー オープンしました!! ー

脱・自動思考で右脳意識へ!!!
悟りとよばれているものを
理解ではなくて「腑に落ちる」を体感していきます。
ゆるっとみんなでワークをとおして体感中です。
三脳バランス研究所




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?