見出し画像

20210909 ふわっとスピリチュアルを愉しむラジオ

最近おしゃべり(音声配信)ばっかりで、全然テキスト化による更新できていないなーとおもったので、PCの前に座ってみました。一旦、座ってしまえば、あーいえばこーいう自動書記機能で打てる気がします笑

先日の乙女座新月に

ふわっとスピリチュアルを愉しむラジオ

というのを始めてみまして、スピリチュアルぽいことをおしゃべりしてみようという気が湧いてきて、早速、この3つのコンテンツ(単なるおしゃべり)をあげてみました。

・ ふわっとスピリチュアル天気予報(2021.9/7乙女座新月〜10/6新月)
・ 聞こうとする=チャネリング
・ 宇宙からのメッセージ……とは??

ちょっとスピリチュアルを愉しむ余裕が出てきたのか?気まぐれか?わかりませんが、もともと好きな趣味なので、ふわっと楽しめたら、これ幸いです。

この 宇宙からのメッセージ……とは?? でいうと、最近読んだ #唯識  の本に #一人一宇宙  という表現がありました。

最近この 

一人一宇宙 

というのがしっくりきています。

たとえば、もし「宇宙からのメッセージを降ろしまーす」とするなら、その宇宙というのは「その人=その人の世界観=宇宙」ってことになる(って、わたしは解釈しています。)

だから、Aさんが降ろしまーすとするなら「Aさんそのもの=Aさんの世界観=Aさんという宇宙」のメッセージです。

でも、それがなぜか、Aさんじゃないわたしにも「当たってるー!」ってことも起きたり、起きなかったりするのですが、そんなふうに一人一宇宙が同時多発的におきていて、それらが重なり合って、影響、相互作用しあっている、、、じゃないかなあっとおもっています。

おなじ「空間=世界」にいるようで「まったく違う宇宙=世界観を生きている」ので、真実も正解も異なる。どれも正解、その正解と正解が矛盾しあっていても当然=平気ってことになります。

それぞれの宇宙/世界観が同時に存在しあっているから。

なので、どこまでいっても「わたし」ということで、そのメッセージは目の前の誰かやなにかにではなくて「わたしのために響いている」ってことで、空にツバをはけば自分にかかるというのは、良いも悪いも関係なく、それがなんであれ平等な原則として起きています。

このあたりの理解、腑に落ち度合いがポイント

引き寄せでも、現実化でも、非二元でも、それに気づけは見えてくるものは すべてわたし です。

結局そういうのもぜんぶ繋がっています。

その視点からすると、被害者ではありようがなく、もしそうなら、その世界観とキャラクターは私によるものである…というのは、被害者意識が根強いときには到底理解しがたい、受け入れがたいことで、同時に、だから、そういうことが続いていく…ということでもあります。

人のせいにできない苦しみは
同時に、人のせいにできない自由。

人のせいにしていたいときには理解できなくて、それが理解できたときに、被害者意識という苦しみから解放される

大事なポイントは、いつだって、
卵が先か鶏が先かの構造になっています。
いつでもポイントはここにある。

このあたりは #非二元    とかにも通じてくるとおもいます。わたしはいない 誰もいない、ひとつ わたしというすべてわたし ワンネスとかとか。。。「誰かと誰かがひとつ」なのではなくて「誰かと誰かなんていない」っていうのは、同じことを言っているようで、まったく違う視点です。

ひたすらに、「わたしの世界観の投影」でしかないってことは、よくスピリチュアルでも言われている鉄板ですが、おもいきった表現(誤解されやすい表現)をしてみれば、、、

自分から自分をさっぴいたら、なにが残るか?

神 です。

この「神」というコトバ以外のワードでもいいとおもうし、そのほうが安全な気がします。

いろいろな勘違いや誤解が起きるコトバだから。

イノチとか全体性とかシステムとか、より無機質なキャラクター化されようごないコトバのほうが、しっくりきます。

あまりにも「神」というコトバにいろいろなものがくっつきすぎていて、そのワードを使ってあれこれ表現すると、その解釈には何万通りの世界観があって(そりゃそうだ) 

そうであるのは神というものが、あまりにもモヤっと漠然としているイメージでしかなく、そのイメージをふくらますための説明はたくさんあるけれど、どこまでいってもコトバでしかなくて、コトバでは語ることが不可能な、まさに「それ」だから。

そのあたりの神イノチ宇宙の現象というシステムについて、詳しいことは「わからない」し、わかったところでそれそのものではないのだけど「どこまでいってもわたし(そのわたしは自分のことではなくて、その自分でいうのは幻想)」っていう 一人一宇宙 が科学的に明らかになって、当たり前の周知の事実となったら面白いのだけれど、、、

それは、この肉体が生きている間に起きるでしょうか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ただ気づく 
認める味わう寄り添ってあげる

そんな“自分”への
上手な接し方レクチャー

おしゃべりセッション
いまここのわたしを愛するワークなど
zoomやメールによる遠隔セッション

ウェルカムレイン☆サヤカ  http://sky.holy.jp 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?