見出し画像

シルヴェスター・スタローンの逆境と成功の物語

シルヴェスター・スタローンは、今でこそハリウッドの大スターとして知られていますが、彼のキャリアの初期は非常に厳しいものでした。彼は何度もオーディションを受けましたが、成功することはなく、生活費を捻出するために妻の宝石を盗んで売り飛ばすほどでした。それでも状況は悪化し続け、ついにはホームレスになってしまいました。彼はニューヨークのバスターミナルで3日間寝泊まりし、家賃も食費も払えない状態でした。

最低の時期と転機

彼の最低の時期は、酒屋で見知らぬ人に愛犬を売ろうとしたときでした。もう犬に餌をやるお金もなく、彼は犬をたった25ドルで売りました。彼は泣きながらその場を立ち去ったといいます。

その後、2週間が経ち、彼はモハメド・アリとチャック・ウェプナーのボクシング試合を観ました。その試合からインスピレーションを得て、彼は有名な映画「ロッキー」の脚本を書こうと決心しました。彼は20時間かけて脚本を書き上げました。

脚本の売却と主演へのこだわり

脚本を売ろうとしたところ、125,000ドルのオファーを受けました。しかし、彼にはたった1つの要求がありました。それは、彼自身が映画の主演を務めることでした。彼はロッキー役を自分が演じることを強く望んでいました。しかし、スタジオは彼の要求を拒否しました。スタジオは本物のスターを求めていたのです。

スタジオは彼の「見た目も話し方もおかしい」と言い、彼を拒絶しました。スタローンは脚本を持って去りました。数週間後、スタジオは脚本に対して25万ドルを提示しましたが、彼は再び断りました。スタジオはさらに35万ドルを提示しましたが、それでも彼は断りました。スタジオは彼の映画を望んでいましたが、彼自身を望んでいなかったのです。彼は自分が主演することに固執し続けました。

最終的な成功とその後

最終的に、スタジオは彼の要求を受け入れ、脚本料として35,000ドルを支払い、彼に主演を任せました。その後の展開はご存知の通りです。この映画はアカデミー賞で最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀編集賞を受賞し、スタローン自身も最優秀男優賞にノミネートされました。映画「ロッキー」は、史上最高の映画の1つとしてアメリカ国立フィルム登録簿に登録されました。

教訓

この話から学べることは、あなた自身以外に、あなたが何ができるかを知っている人はいないということです。人々はあなたの外見や持ち物で判断するかもしれませんが、あなたの内面や能力を知るのはあなた自身です。だからこそ、戦い続けましょう。歴史に残る自分の地位のために、栄光のために戦い続けてください。決してあきらめないでください。

たとえ服を全部売り払って犬と一緒に寝ることになっても、大丈夫です。あなたがまだ生きている限り、あなたの物語は終わっていません。戦い続けてください。夢と希望を持ち続けてください。そして、やり遂げてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?