留年大学生のギャンブル 教えちゃいけないけど教えたいギャンブル編

こんにちは、うぇいです。今回は番外編です。私が留年した理由の1つでもあるギャンブルのお話をしたいと思います。

私は、高校生の時までギャンブルをする人はクズだ!という考えでした。現に、そう考えている方は多いと思います。ではなぜ私がギャンブルにハマったのかそれは、、、、、

そう、ビギナーズラックです。聞いたことありませんか?

ビギナーズラックとは、物事の初心者が持っているとされる幸運のことである。引用 ニコニコ大百科

このせいで、いや!このおかげで私は、ギャンブルの沼にハマってしまいました。

大学1年生のころ私のアルバイトの収入は毎月3,4万 5万もいけば良い方でした。

ギャンブル=クズ と考えていたと書きましたが、一回はやってみたい。人生経験の1つとしてやってみようと思い、経験のある友達に連れて行ってもらいました。

前々から騒音でしかないパチンコ屋に入り、当時釘の良し悪しもわからないので友達と適当に座ったパチンコ台

そう、僕の大学生活を一変させた台 大海物語3スペシャル です

1回の貸し出し金額500円と当時ラッキーストライクを吸っていた私は、1回でタバコ1箱かえるじゃないか!と思いながら友達に言われたとおりに打ち始めました。

すると、5,6回転で当たったのです。わけもわからずまま言われたとおりに打ち続け、見る見るうちに玉がもりもり増え、16000発でてやめました。

これを換金すると、当時はまだ、交換金額は等価だったので6万4000円

たったの1時間ちょっとで(多分)500円が640000円ですよ?

時給950円で働いていた私は、驚愕でした。(笑)

その日は、サークルの友人と朝まで飲み歩き、2日酔いでトイレを行き来しながら講義を受けたのを今でも覚えています。(笑)

色々説明を省いていますが、ここから私はパチンコやスロットに味をしめ、ハマっていったのです。クズが出来上がるのはもう少し先の話です。今回のはそのきっかけです。

今現在、私は競馬、競艇、競輪、パチンコ、スロット、麻雀 とギャンブルにハマっています。(笑)

クズ話の続きは次の投稿にしたいと思います。 大変稚拙な文章で申し訳ございません。

 投稿者 うぇい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?