見出し画像

人生をやり直せるとしたら

人生をやり直せるとしたら

全く別の人生を歩みたいですか?
今まで過ごしてきた人生を歩みたいですか?

私は間違いなく後者です

そりゃたまに色々思うことはありますよ?

ああしてればな、こうしてればなって

でもそれよりも

今まで過ごしてきた人生が振り返った時に楽しかったから

やっぱり今の人生をもう一度歩みたいかな

間違えたこと、病んだこと、楽しかったこと

全てをもう一度同じように歩みたいな

多分そう思える私は幸せ者だと思う

それに割といつ死んでも後悔はないな

その時その時を楽しんできたから

最近は歳をとるにつれて、ふとした景色、瞬間の美しさ、儚さを感じることが増えた

ふと空を見上げた時の空と雲

自然の中を走る電車

一面に広がる緑

トンネルを抜けた先にある海

ぼーっと見た花火

仕事終わりに見た星空

若い頃は何も感じなかったが歳を取るにつれて感性が変わってきたのかもしれない

この感性はいくつになってもずっと大事に取っておきたいね

なんだかんだ自分を嫌いになることもあるけど
自分のことが好きなのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?