見出し画像

言葉の引力

とある人と少し話をした

話といってもSHOWROOMでコメントと返答という形だ

言葉には引き寄せ合う力がある、その子はそう言った

楽しい言葉には楽しい言葉が集まる

悲しい言葉には悲しい言葉が集まる

もしかしたら、とある子から言われたことはこの話がかなり関係しているのかなと思った

色々あってしんどいはずなのは向こうなのに、そこに悲しい言葉、暗い言葉をかけると悲しい暗いが引き寄せあって、向こうまでもっと暗くなってしまう

楽しい言葉を口にしている時にはやはり皆、笑顔で楽しそうに笑っている
悲しい言葉を口に出さなかった日は最初から最後まで笑顔で過ごせた

根がネガティブなのは悪くはないが、口に出す言葉は少し明るい方向のものにならないか

今一度考えてみようと思った

もしかしたら、あの子も純粋に暗いのが好きではないのかもしれないが、それを伝えたかったのかもしれない

ごめんよりありがとうを言える人になりたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?