2021/5/17-5/23の星占い 水瓶座

たとえば、自分ではそんなつもりはなくとも、つい「愛する人を試す」ようなことをしてしまう人がいます。「こういう態度をとったら、相手はどうするだろう」と考えて、無意識に本当には意図しないような行動をしてしまうのは、ほんとうは、かなり危険なことです。本当は安心安全を望んでいるのに、なぜかその気持ちが複雑に裏返って、かえってとても危険な行動に出る、という人がいるのです。「石橋を叩いて渡る」と言いますが、重機で叩いて壊してしまったら、もう向こう側には渡れません。

自分の外部にある必要なものを「強度を試す」という思いでぶち壊してしまうのは、自分の中の不安やおびえ、孤独や悲観などと向き合えないときです。自分が何かに恐怖しているとか、何かを渇望しているとか、大きな不安や悲しみを抱えているとか、そういうことに気づいていれば、身近な人や愛する人にそのことを話して、どうすればいいか一緒に考えてもらうことができます。今週、たとえばそんな方向転換ができるかもしれません。不安や恐怖、寂しさなどは、決して恥ずかしいことでも、隠すべきことでもありません。むしろ、そうした思いを通してしか、人と人とは近づけない部分を持っています。今週、あなたの愛の世界で、誰かとの距離が縮まるとすれば、それはあなたの内なる方向転換の結果なのだと思います。

****

↓出演してます!