2021/6/14-6/20の星占い 蟹座

今もし、あなたがなにかを心配しているなら、その心配は、少し棚に上げておいていいかもしれません。なぜなら、すぐに根本解決できるようなことではないはずだからです。もちろん、少し取り組めば解決できることなら、ガンガン行動してみるべきですが、もし「あれこれ考えても今すぐにはどうにもならない」ということが解っているなら、今はせいぜい「応急処置」を施し、助けてもらえるところは徹底的に助けてもらって、より長期的な視野に立って、希望を持つべきだと思います。その心配は、短期的には見通しが悪いかもしれませんが、もう少し長い目で見れば、ちゃんと解決していくものだからです。

人生の悩みの中には「あのとき、なんであんなことに、あんなに深刻に悩んでいたんだろう?」と思えるようなものがたくさんあります。リアルタイムでは自分という存在全体を押しつぶしてくるような悩みに思えますが、あとになってみれば、蹴飛ばせる小石のような問題でしかなかった、と思えることも多いのです。もし今、あなたが「考えても答えの出ない、大きすぎる心配」に頭を抱えているなら、今はその心配を棚に上げ、「楽しむ気持ち」を大事にして頂きたいと思います。愉快にやること、面白がること、自分を楽しませること。それらを大事にしているうちに、だんだんと「どんな未来を目指せばいいか」が見えてくるはずです。