2021/5/10-5/16の星占い 双子座

地球は丸いので、前方を目指して一番遠い場所まで行こうとすると、自分の背中のあたりにたどり着きます。私たちが目指す「目標」も、そんなところがあるのかもしれません。つまり、「世の中を変えよう!」といったような限りなく大きな目標は、私たちの心の奥にある問題を解決する方向に向かう、ということです。

今週、双子座の世界では、非常に大きなミッションがスタートするようです。素敵なチャンスを掴む人もいれば、「これこそが自分の活動の場だ!」と思える場所に足を踏み入れる人もいるでしょう。探していた職を見つける人、自分らしい生活のあり方に出会う人、「こんな人になりたい」というロールモデルに出会う人もいるかもしれません。とても大事なポジションを任せられて、「受けて立つぞ!」と奮い立つ人もいるはずです。

スタートする活動がどんなに華やかで、対外的なものであっても、そこで始まることはおそらく、あなたの心の奥深くに眠る問題や疑問と直結しています。ごく個人的な、自分自身の心のテーマに結びついているのです。決して「外は外、内は内」と切り分けることができません。

この時期あなたの世界で始まることは、「人から言われたとおりにしていればいい」というようなことではないのだろうと思います。むしろ「自分が自分に命令できている」という点こそが、大切なのだろうと思います。

****

↓出演してます!