2020/11/2-11/8の星占い 乙女座

「五感の星座」乙女座ですが、乙女座は「知性の星座」でもあります。ゆえに、思考がガンガン勢いを増して「五感」が置き去りになると、「あれっ、夢中で走ってきたけど、ここ、どこ?」的な状態になることがあるようです。

もしこのところのあなたがそんな状態なら、今週は「キキッ!」とブレーキをかけ、五感のスイッチを入れ、周囲をしっかり把握して、「なるほど、ここは、あの場所だな!」と確認し、「では、目的地はこっちだ!」と方向転換できるタイミングです。

身体のしびれていた所に血が通って、感覚が戻ってくるような感じがするかもしれません。今まで「ものの味もわからない」ような混乱状態だったなら、「ちゃんと味がするようになる」かもしれません。ものの重さ、もののかたち、ものの価値がはっきり見えてきます。

これが自分の持ち場で、これが自分の好きなもので、これが自分のやりかただ! という確かな感覚を取り戻せます。地に足がついた分、ぐんと歩きやすくなるはずです。

真剣な愛のために、適切な言葉を見つけられます。今自分が誰かに与えようとしているものが、確かに愛の贈り物なのだと実感できる週です。