2020/11/30-12/6の星占い 双子座

特別なターニングポイントが巡ってきます。あなたの星座で月食が起こるのです。今回は肉眼ではわかりにくい半影食ですが、星占いではこの食は、とてもビビッドな転換点と言えます。月食は言わば「特別な満月」で、物事が「満ちる」タイミングです。あなたがこれまで頑張って来たこと、蓄積してきたこと、大事にあたためてきたことなどが、ひとつのピークに達し、大きく花開き、実を結ぶタイミングなのです。満月は毎月巡ってきますが、食は半年から一年をカバーする「ピーク」です。あなたが長く時間をかけてやってきたことが、大きく実りそうです。

生活の中では、どんなに急いでも「そのとき」が来なければ実現しないこと、というのがあります。私たちは多くの関わりの中で生きているので、自分一人だけのリズムやスピードでは、物事はなかなか成就しないのです。かかわっているものすべてのスピードが噛み合ったとき、奇跡のように「そのとき」が訪れます。今週巡ってくるのは、そうした「とき」です。

今週を境に、関わっている「関係者」の数がぐっと増えるかもしれません。いろいろな人が思い思いのことをいうので、混乱を感じることもあるかもしれませんが、「どの人が正しくて、どの人が間違っているのか」と考えると、かえってややこしくなりそうです。すぐに「正しい意見」を見いだそうとするよりも、「相手が言葉の外側で何を欲しているか」を考えた方が、物事がスッキリ見えてくるかもしれません。「言外」の部分に、ほんとうのことが、かなり顕わになっている気配があるのです。