2021/4/26-5/2の星占い 魚座

たくさんたくさん語っても、本当に伝わることはほんのわずかです。時には自分の言葉が相手の中で、びっくりするような変貌を遂げることもあります。「そんな話をしたっけ?」と衝撃を受けますが、そもそも人間同士のコミュニケーションというのは、そういうものなのだろうと思います。思い違い、誤解、エラーをすべて「コミ」で、私たちは日々、何かを伝え合い、学び合っています。

今、あなたはたくさんのことを発信しているか、あるいは、吸収している最中だと思います。そんなボリュームたっぷりのやりとりの中で、「これは、本当に伝わった!」「気持ちが本当に通じた!」とおもえる瞬間が、今週、巡ってくるかもしれません。「この人とは本当に解り合えそうだ」という思いは、人と人とを結びつけ、新しい活動を生み出すこともよくあります。今週もしかすると、そんなゆたかな結びつきが生まれるのかもしれません。

この時期のあなたの大スケールのコミュニケーションは、あなたのなかに潜む情熱の鉱脈を掘り当ててくれます。今週、誰かとのやりとりの中で熱い思いがわき上がったら、それはあなたの中に、チャンスが宿った証拠です。