2020/5/4-5/10の星占い 水瓶座

確かな自信が得られるタイミングです。周囲の目に、大きな成果を「出して見せる」ことができるのかもしれません。「百聞は一見にしかず」と言われますが、その言葉どおり、自分のやっていることをあれこれ説明するのではなく、「やってみせる」「成し遂げてみせる」ことができるのかもしれません。それによって自分自身も、安堵し、納得し、自信をもって、更に上を目指す意欲を固められます。

水瓶座の世界では、このところ必死に「自分との闘い」に挑んでいる人が多いはずです。ただ、その闘いはこれまで、あまり第三者の目に触れなかったか、なかなか理解してもらいにくい部分があったのかもしれません。今週、そうしたもどかしさの一端から解放されます。なにかしらみんなにわかりやすいかたちで「これをやっています!」ということが「見える」からです。

取り組んでいることがあなたを照らし出し、あなた自身が取り組みの中で大きく輝きます。たとえ家の中にこもっているような時間にあっても、「これをなしとげたぞ!」と思える何かが、あなたの手の中にぽんとおさまるはずです。勉強したノートとか、作り上げたお弁当とか、どんなささやかなものであっても「これだ!」と思える完成品を見て、自分を信じる気持ちが強まるはずなのです。