2020/5/25-5/31の星占い 水瓶座

「地下に根を張っていて動かせないのかと思っていたら、ただ地面に置いてあるだけで簡単に動かせるものだった」というようなことが、今週、判明するかもしれません。「これは誰かのものだから使ってはいけないよ」と言われていたのに、実は誰の所有でもなく、みんなで使っていたものだったとわかる、といったことが起こるかもしれません。

「これは使えない」「これは動かせない」と思っていた条件が、今週、パッと動くようになるかもしれません。そのことで、あなたの活動の自由度が飛躍的に高まり、気持ちが晴れ晴れとしてくるでしょう。

今週以降、徐々に忙しくなっていきますが、その多忙さの中でも、「ダメ元で、一応確認してみる」ことが、とても役に立つようです。「これはこういう決まりのはずだ」「あの人はこういう気持ちのはずだ」という前提が、今、あなたの世界ではけっこうゆるゆるに、グズグズになってきているのです。

ルールを作るのも、システムを決めるのも、人間です。人間が作ったものなら、人間が壊すことも、作り直すことも可能です。特に今、それを「結構作り替えた方がイイ」タイミングにさしかかっているのだろうと思います。