2020/11/30-12/6の星占い 蟹座

迷いが晴れるような瞬間が訪れそうです。ずっと気になっていたことが解決したり、密かに悩んでいたことに出口が見えてきたりする時です。物事には、頑張って解決するしかないことがある一方で、「自然に解決していく」こともあります。さらに、「頑張ったことがベースとなって、不思議な展開が向こうから訪れてきて、意外な解決に向かう」といったパターンも、けっこうよくあるものです。今週起こるのは、この三つめのパターンなのかもしれません。すなわち、あなたが頑張って来たという事実がまずあって、そこにふわりと、「不思議な展開」が降りてきて、予想外の方向へと物事が解決していくのです。

誰かに「救われる」ことになるかもしれません。あるいは、あなたがだれかを「救う」ことができるのかもしれません。大きな愛にあなたを取り巻く世界全体が包み込まれて、袋小路だと思っていた場所の「その向こう」に運ばれていくのかもしれません。カベの向こうに何があるのか、いくら考えてもわからなかったのに、向こう側に行った瞬間、心の底から納得できるかもしれません。

今週以降、雑多なタスクが増えていきそうです。その中には、重要なものがある一方で、本質的には必要ないものも含まれているかもしれません。全てをカンペキにやろうとしても「ムリ」な場合は、少しイイカゲンに手を抜くことも大切です。「どのタスクが必須なのか」が分からないときは、しばらく保留したり、相談してみたりするのも一案です。この時期はかなり「調整」が可能なのです。