2021/6/14-6/20の星占い 獅子座

先週からの「勝負」は、もちろん今週も続いていきます。とても熱い闘いが展開しそうです。今週は特に「作戦」に光が当たっています。「彼を知り己を知れば百戦あやうからず」と言われますが、今は「彼を知る」、つまり闘っている相手のことをよく知ることが出来そうなタイミングなのです。

相手がどんな武器を持っているか、何を望んでいるか、どんなことを悲観し、何を楽観し、なにに油断しているか。そんなことが解ってくると、とても闘いやすくなります。今週は不思議と、そうした情報を手に入れやすいようなのです。真正面から向き合っているときは、そうしたことはなかなか、わかりません。相手が横を向いたときとか、並んで歩いているときなどに、そういうことがちらっと解ったりします。

これらはもちろん、比喩です。あなたが今闘っているのは、文字通り「人」かもしれませんが、もっと別のことの可能性もあります。闘いのテーマ、闘いの目的、闘って勝ち得たいもの。そうした「闘い」にまつわる全ての条件について、今週、ちょっと斜めの方向から、新しいことが色々解ってきます。そこで俄然、勝負しやすくなるはずです。