2021/5/10-5/16の星占い 水瓶座

「着地」感のある週です。去年の終わり頃から浮き足立ったような状態、速いテンポの変化の渦に巻き込まれて周りが見えないような状態だったかもしれません。そんなめまぐるしさからぱっと脱出し、どっしりした大地に「着陸」する感じがあるのではないかと思うのです。

今週から、経済活動には素敵な上昇気流が発生します。これまでお金の事で悩みを抱えていたなら、今週以降、その悩みを解決するための糸口がみつかるかもしれません。

また、身近な人との意思疎通がとりにくくて悩んでいた人も、今週以降、すうっと風通しがよくなるかもしれません。「何が問題だったのか」がわかり、それを解決するために新しい一歩を踏み出せます。

変化の強い嵐に揉まれているときは、細かい問題に目を向けるのが難しくなります。でも、実は大きな問題を解決するためには、まず小さな問題から手をつけねばならない、ということもあるものだと思います。小さなことがボトルネックになっていて先に進めなかったのだとすれば、今週以降、そのボトルネックを丁寧に解消していけるでしょう。

必要なものを必要と認め、大切なものを大切にする。自分の欲望や愛を肯定し、目の前の現実を生きていく。たとえばたったそれだけのことが、人生のある場所では、とても難しくなってしまうことがあります。このところのあなたがそれに近い問題を抱えていたなら、今週、ごくシンプルに、とてもピュアな形で、その問題が解決していくでしょう。

****

↓出演してます!