2021/5/24-5/30の星占い 魚座

予想外の形で「成就」「完成」「到達」することがありそうです。素晴らしい達成感に包まれますし、意外な喜びもあるでしょう。とはいえ、嬉しいながらも「思った通りの形でない」感じがするかもしれません。それは、「これでおしまい」ではないからです。もう少し先に道がつながっていて、更に数段階高い場所まで、あるいはより深い所まで到達できる可能性が存在しています。

今週「今の自分が目指すべきこと」に気づかされる人もいるでしょう。「今の自分はどこに向かっているのか」が解る人もいるだろうと思います。このまま進めばどんなところにたどり着くのか、自分は本当はなにを願っているのか、それに気がついて足を留める人も少なくないかもしれません。今週もし「立ち止まる」感覚があったなら、それは適切なルートを踏んでいることの証だろうと思います。逆に、今のあなたが無理をして突き進もうとしているなら、身近な人がそっと、止めてくれるかもしれません。

このところ「原点に返る」ことを強く意識している人が多いはずなのですが、今週はその「原点」と、これから目指していくべき目標とが、どんな形でつながっているのかを確かめることができます。過去と未来、現在地と目的地、心と活動の「結び目」を、今週確かめられますし、中にはその結び目を一度解いてもう一度結びなおす作業をする人もいるだろうと思います。