2021/5/24-5/30の星占い 牡牛座

お金の流れが変わるときです。お金だけでなく、「モノ」の流れも変わります。たとえば財布のナカミを全部出して調べたくなったり、引き出しの中にあるものを全部出したくなったり、冷蔵庫の中をキレイに掃除して整理したくなったりしたら、それは、「モノやお金の流れが変わろうとしている」ことの兆しです。

私たちの目には、モノやお金は静止して見えていますが、もう少し大きな時間の流れの中で捉えると、それらはまるで液体のように流れ、生活をめぐっています。たとえば「血のめぐり」のようなその流れが滞っていたなら、今週以降の「整理整頓」や「棚卸し」で、流れがよくなるはずです。

遠慮は美徳とされますが、今週は「敢えて受けとる」ことを選択肢に入れると、「流れの変化」を強く感じられるでしょう。もちろん、怪しいモノや正体不明のモノは充分以上に警戒が必要ですが、受けとっても大して支障のないものなら、「試しに受けとってみる」ことも一案です。
また、今週以降、「失ったものが戻ってくる」気配もあります。過去に貸したものが生まれ変わって返されてきたり、すっかり忘れていた素敵なへそくりが出てきたりするかもしれません。それらは全部、「これから起こること」の中で、とても役に立ちます。「未来への旅費」のようなものが、今、手に入る気配があるのです。