2020/5/4-5/10の星占い 獅子座

とっくに見通しのついていたこと、こうなるしかないと理解できていること、頭では納得ができていること。そうしたことでも、心の中心で、お腹のそこで、「よし!」と得心がいくまで、時間がかかる場合があります。

このところ、あなたの世界でも、そうした状態が続いていたかもしれません。話し合いもし、計算もし、道具もできる範囲でととのえて「これしかない」とわかって進んできたことに関して、心のどこかでモヤモヤしたことを抱え続けていたのかもしれません。

でも、今週新たにいくつかの条件が出てきて、心の底から「よし!」とおもえる瞬間が巡ってきそうです。もしかするとずっと過去の体験とか、思い出の中の出来事、長い時間が経っているのにどうしても割り切れなかった気持ちなどが、その根っこにあったのかもしれません。今、仲間の存在やそのことば、自分自身の中での熟考を通して、そうした深い根を持つ思いに決着がつき、「腹が決まる」のかもしれません。

この時期の決断は決して、自分本位のものでなく、人のため、自分を取り巻く環境のため、世の中のためなど、外側に向かうベクトルを軸としているはずです。だからこそ、あなたの「思い」が、とても大事な土台となるのだろうと思います。それがなければ、どんなにもっともらしい決断も、結局は空中楼閣のようなものになってしまうからです。