2021/5/24-5/30の星占い 獅子座

友だちのために、立ち止まる。愛のために、時間を割く。未来のことを真剣に考えるために、一度、落ち着いて座ってみる。今かなうかぎりいちばんいい作品を作るために、目一杯に時間を確保し、頭をひねる。たとえばそんな時間を今週、確保することができるかもしれません。自分が一番大事にしていること、もっとも愛していること、希望を感じられること。そんなテーマに向かって、敢えて「じっくり時間をかけて立ち止まる」ことができれば、今週やるべきことはカンペキ! と言ってもいいはずです。

効率の良さや合理性は、友情や愛情、創造性などとは、あまり関係がありません。「合理的な友情」「時短の愛」などは、まるで矛盾しています。合理性や効率は「あまり大事でないものを、できるだけ短縮する」ことにはフィットします。そこで余裕が生まれたら、その余裕は全て「大事なもの」のために使うのが本当です。

今週、「大事なもののために時間を使う」事に強いスポットライトが当たっています。ここでは、スピード感や段取りの良さなどは、まったく必要ありません。ゆっくりあそびあそび、いきつもどりつしながら深く味わえるのが、友情や、愛情や、創造性なのだと思います。そういう意味で今週は、「時間の使い方が変わる」タイミングとなるようです。