2021/5/24-5/30の星占い 双子座

道を歩いていて、背後から誰かに呼び止められ、はっとして振り返る。今週の双子座の星回りを見ていて、そんなシーンが思い浮かびました。
たとえば誰かに呼びかけられても、それが信用ならないと思えたり、お店の呼び込みのような不特定多数に向けたものだったりしたら、多くの人は歩みを止めることなく通り過ぎます。呼びかけられて立ち止まり、振り返るのは、その声に聞き覚えがあったり、呼びかけの内容が自分の心に響いたりするからです。「これは、自分と関係があるかもしれない」と思える声が聞こえたときだけ、私たちは歩みを止め、ふり向くのです。

今週あなたに呼びかける声は、あなたに関係があるだけでなく、おそらく、その先にとても大事な話が待っているのです。あなたにとっては「引き留められた」「進むのを妨げられた」と思えても、実はふり向いた背後の方角こそが「進むべき方向」なのかもしれません。それは「後ろ」のようで、実は「新しい前方」なのです。

特別な縁が結ばれたり、誰かとの関係が大きく前進したりしそうなタイミングです。そういうときも、私たちは「立ち止まる」ことを余儀なくされます。誰かが大事な話を始めたら、手元の作業は止めて、その人の方を見ることが重要です。「大事なこと」は、ひとつではありませんし、時々刻々と変わります。「今、自分にとって一番大事なことは、なにか」という意識を常にフレッシュに保っておくと、この時期一見「混乱している」ように見えることが、実は混乱でも何でもない、素晴らしい「王道」であることがわかってくるはずです。