自家発電できる人になろう

こんばんは、週末セラピストmmです◎°

高級ホテルスパで副店長をしていましたが、心と身体のバランスを崩し、いまはのんびり事務職とセラピストを両立して幸せな毎日を送っています。『Body•Mind•Spiritを癒す』セラピストとして活動をしています。

さて、自家発電できる人になろうというお話をさせていただきます。

1.お風呂

みなさんお風呂すきですか?突然すみません、ワタシ銭湯とか温泉とか大好きなんですよね。

最近はジムのお風呂しか行けてないんですけど、岩盤浴とか本当はとっても大好きです。

お風呂で他の方見てると、なんか本当人それぞれ、様々だよなあって思うんですよね。変な意味ではなくて、なんですけど。

自分一人で鏡を見てここが欠点、ここも欠点って見てしまうことってあると思うんです。でも、こんなにたくさんいろんな人がいる中で、正しい正解ってないんじゃないかなって思うんですよ。

2.抱えている問題

先日、おそらく胸の摘出手術をされた方がジムのお風呂にいらっしゃいました。

人それぞれ、抱える問題やぶつかる壁って違うと思うんですけど、その方は隠すとかそういうことは何もしてらっしゃらなかったんです。

ああ、きっとこの方は自分の壁を乗り越えたからこそ、自分に自信を持っているのだな、と感じました。すごく強い方ですよね。

3.自家発電

他人様の抱えている問題や壁って、本当の意味で全ては理解できないです。それに、こちらの方がしんどい、こっちの方がまだマシとか、そういう優劣ってないと思うんです。

その時のあなたの主観的な感情にとって、辛かった経験ってきっと誰にも理解できないと思うんですね。

でも、何かそういうことを経験した方って、人よりも心のヒダが多くなるというか、理解できる幅が広がると思うんです。

『理解してほしい』『愛されたい』『認められたい』と思う人ばかりでは世の中は、需要と供給が一致しません。みんな欲しがっていて誰も満たされない。そんな世界はとても苦しくないですか。

自分のことは、自家発電式に自分で幸せにしていく道を探して行った方が幸せだと思うんです。

そして、周りの人に対しては、こういう生き方の方が楽ですよってお伝えしていけたら、もっと世界は生きやすくなると思うんです。人と違う辛い経験がもしできたのであれば、それを有効活用していきませんか。

○まとめ

最近、ワタシは元々承認欲求が本当に高かったんだなあってやっと気付くことができたんです。

でも、他人に認めてもらう前に、自ら一人で自立して、幸せになっちゃった方が心が安定しませんか?

自家発電型の人が増えていったら、世の中もっと幸せで溢れるのになあと思います。

『Body•Mind•Spiritを癒す』セラピストとして、今日は自家発電しようという話をしました。

何か感じていただけることがあれば幸いです。

今日も素敵な夢が見られますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?