週末ランナー

IT企業で管理職を務める40代サラリーマン。趣味は映画鑑賞とランニング。

週末ランナー

IT企業で管理職を務める40代サラリーマン。趣味は映画鑑賞とランニング。

最近の記事

夜を駆ける

令和のご時世、夜を駆けると聞いて80%以上の人は、かのYOASOBIのヒットソングを思い出すはず。 ただ、消費税率分くらいはスピッツの名曲を思い出してほしいと強く思っている。 アルバム「三日月ロック」の1曲目、イントロから引き込む格好よさがたまならい。そんな音楽に耳を傾けながら、闇を切り裂くように足を進める。 人も車も少ないこの時間帯、集中力は最高潮に。頭の中は、日常の雑念から解放され、思考はクリアに。走るたび、アイデアが駆け巡る。運動がもたらすはずの単なる体力向上や体

    • 春の訪れ

      今年も桜の季節がやってきた。 遅ればせながら、桜前線はゆっくりと北上している。 先週まで涼しかったのに今週末は一足飛びで夏を思わせる暖かさ。 来週には満開の桜が待っているはず。 ただ、雲行きが怪しい。春雨に桜吹雪なんてことにならなければいいなと。 満開の桜を見ながら、ビール片手にする散歩は期間限定の春の醍醐味。 満開の桜の下で過ごす時間。貴重な瞬間を大切にしたい。 そんな春の訪れに感謝をしつつ、思わず脳裏をよぎるBGMは決まってケツメイシの桜。PVも含めて最高。