見出し画像

カーボンブラックの色の見えかたのなぜ?         青に見えるか緑に見えるか?

こんばんは
今日も細々と更新です
ほんの少しの内容ですが
カーボンブラックを扱うアーティストさんと
私の学んだ内容を共有(アウトプットすることど自分の学びにしたいというのが本音…)したいと思います
私はヘアライン(生え際)やSMPの施術も担当しているので、青く変化するのは本当に嫌!なのでなんとか回避すべく、日々学んでおります
もちろん、顔料の入る深さによっても色の見え方は変わると思いますが、カーボンブラック自体にも色の見えかたの特徴があるようです
しかし、紹介するカーボンブラックはやはりどれもCIナンバー77266
どこのメーカーがどの種類のカーボンブラックを使用しているかを知るのは、やはり至難の技と言えますね…
スライド少なめの4枚です
今回は有料ですが、ぜひご興味ある方
一緒にカーボンブラックをもっと知りましょう
購入いただいている方、ぜひ『もっとここを知りたい!』『わかりにくい』などの感想をお聞かせください
Noteを通してお互いにレベルアップできるようにしたいと思っています
海外の講習を複数受けており、そのなかでもためになったと思うものを選んでいます
知りたい内容について、リクエストや質問もいただけると嬉しいです
除去についても勉強中なので
ゆくゆくはそちらもnoteにしていきたいと思っています
それではよろしくお願いします!

ここから先は

43字 / 3画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?