見出し画像

リヤカーからお店へ

はじめまして。

静岡県三島市で、10席のカフェを営んでいるWEDNESDAY COFFEE STANDです。

始まりはリヤカーを利用して、水曜日だけコーヒー屋台をしていました。

画像1

水曜日だけやる珈琲屋、、、水曜日の珈琲屋、、WEDNESDAY COFFEE STAND にしよう!という安直とも言える名前の由来です。

週の真ん中に一杯のコーヒーで明日への活力になり、様々な特徴のコーヒーを知って頂きたい!という思いで活動しておりました。


簡単なお店を開いた経緯なのですが、

そもそもですが、カフェを開くのは母の夢だったんです。

東京から戻ってきた20歳の息子が、母のカフェ巡りに付き合っていたら、僕のほうがカフェの魅力に惹かれていました。

それから、静岡・東京を中心にカフェ巡りをし、心が震えたお店で働かせて頂き、店長経験までもさせて頂き、定休日にはコーヒー屋台をして、定期的に夜の珈琲屋をレンタルスペースで活動し、勤め先に影響がないようしていました。


そして、2018年12月 WEDNESDAY COFFEE STAND は実店舗を構えました。


このnoteでは、僕の経験の範囲になってしまいますが、よく頂くご質問や店長経験の際に教わったこと、スタッフに伝えたい思いを書いていこうと思います。

粗末な文書ですが、ごあいさつとさせて頂きます。


#Cafe #カフェ開業 #私のお店 #wednesdaycoffeestand

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?