見出し画像

note書き初め2021

あけましておめでとうございます!
いつも「ウエディングパークの『ン』。」を読んでくれている皆さま、応援してくれている皆さま、本当にありがとうございます。

2020年は編集部の仲間が増え(3人→4人)、『ン』としても益々賑やかに。
「企画者・制作者の想い」をキーワードにしたnoteの更新はもちろん、note編集部では初となる「チームビルディング」をテーマにしたワークや、公式note公開1周年を記念して開催した社内勉強会など、新たなチャレンジに挑戦できた1年でした。

そして、なんといっても、ウエパnote編集部の「意義目標」を編集部全員で決めたことで、全員で向かうべきゴールが明確になり、ギュッとチーム力も高まりました。

社員の想い・ストーリーを編み、
誇りと憧れをつくるプラットフォームになる

「ウエディングパークグループで日々生まれているプロダクト、サービス、機能、制度、活性化などに込められた想いやストーリーを発掘し、引き出し、編み、ストーリーをつくり、社会に届ける。そして、noteを通じて、誇りと憧れをつくっていくプラットフォームにしたい」、そんな願いがこの意義目標に込められています。

そして、嬉しいことにここ最近は、ウエディングパークの社員はもちろん、クライアントやパートナー企業から「いつも読んでます!」や「『ン』の運用方法について聞かせて欲しい」などの声をいただく機会も増えました。本当にありがたいことです。

さて、昨年も「#noteはじめ」をしましたが、今回も編集部ひとりひとりに「2021年の抱負」を書いてもらいました!それではどうぞ!

【せがわ】
2020年、まさに激動&激変の1年でした。それと当時に、noteを通じていつも読者の皆さまの温かさを実感し、自分たち自身の言葉で発信する大切さを再確認できた年でもありました。

2021年の抱負は「歩」にしました。「走」でもなく「止」でもなく「歩」。
日本を代表する経営者である松下幸之助さんの言葉で「牛歩のごとく」というものがあります。一歩一歩、牛歩であっても歩みを止めずに進んでいくことが大切(今年は丑年ですし!)。昨年に続き、今年も世の中が変化し人々の気持ちも変化する1年になると思います。そんな中でも決して立ち止まらず「もう一歩」前に進む気持ちを忘れないでいたいです。

今年の『ン』ですが、昨年にも増してバージョンUPしていく予定です。2021年も、どうぞよろしくお願いします!

【あっこ】
あけましておめでとうございます。

私の今年の抱負は、「個人でもチームでも進化すること」です!
個人としては、2021年1月の部署異動で「広報」となり、変化の1年になります。また、コロナ禍での外的要因での変化は今年も多くなることと思います。そんな中でも、この「進化すること」を意識していきたいと考えています。また、昨年はチームで執筆する魅力をとても感じた1年でした。今年はより一層チームとして進化して、みなさんに有意義だったり心が明るくなったりといったnoteが届けられればと思います

2021年も「ウエディングパークの『ン』。」をよろしくお願いいたします。

【けい】
あけましておめでとうございます!新年が明け、部署にて「今年の抱負を表した漢字一文字」を発表する機会があったのですが、私は「表現力向上に対する努力を惜しまない!」という抱負を込めて「表」という字を選びました。言葉、身体、クリエイティブ、文章…種類は沢山ありますが、自分が生み出す表現をもっと豊かに、気持ちよく、温かいものに成長させる1年にしたいなと思っています。

なかなか直接会うことができない今こそ、「言葉」の表現がより大事になってきたと感じます。note編集部という、表現の場をいただけることに感謝しつつ、読んでくださる皆さまに気持ちよい言葉をお届けできるよう、努力を重ねていきたいと思います。2021年も、『ン』を宜しくお願い致します!

【かりん】
お休みのため、後日更新します!

-------------------------------------------------

最後に、オリジナルのzoom背景(謹賀新年ver.)を皆さまにプレゼントさせてください。

「風の時代」と言われる2021年。どんな素敵なことが私たちを待っているのでしょうか。2021年も、皆さまにとって豊かで恵みある1年になりますように…。今年も「ウエディングパークの『ン』」。をどうぞ宜しくお願いします!

ウエディングパークの『ン』。編集部一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?