見出し画像

35歳プレ花嫁のダイエット日記【筋トレ18日目】

こんにちは!

35歳のプレ花嫁のタエです。

筋トレ18日目、結婚式まで残り3日になりました。

今日は小顔になれるという体操動画を見つけたので紹介します。

世界一小顔になれる体操を発見

最近よく整体系YouTuberの川島さんの動画も見ているのですが、すごく気になる内容があったのでシェアします。

それは、『世界一小顔になれる体操』。

10分間と長めですが難しくはありません。

コメント欄を見ると「効果があった!」という声が多かったので、すごく期待できそうです。

顔が小さくなると痩せた印象を与えますよね。

結婚式まで毎日行おうと思います。

フォームローラーはマッサージ効果が高かった

この動画を見てから、ずっとフォームローラーが欲しかったので仕事帰りに買ってきました。

近所のホームセンターで500円で購入したので期待していなかったですが意外と使えます。
(体重をかけすぎると、ミシミシいうけど...)

使い方はよくわかっていませんが、足をコロコロ転がすだけでも気持ち良い!

血流が良くなったのか体がポカポカするし、むくみも取れました。

安物でも変化を感じたので、ちゃんとしたメーカーのフォームローラーだとより効果があるかもしれません。

給料日が来たら、下の記事で紹介されているIMPHYのフォームローラーを買いたいな。

おしゃれで可愛いフォームローラーおすすめ5選【ひと目でわかる比較表付き】

筋トレ18日目のトレーニング&食事メニュー

18日目の筋トレメニュー
・ワイドスクワット
・ヒップリフト
・ウォーキング30分

18日目の食事メニュー
朝:脂肪燃焼スープ
昼:脂肪燃焼スープ、サンドイッチ、コーヒー
夜:脂肪燃焼スープ、鮭のホイル焼き、ご飯

18日目の体重
体重:51.5kg

脂肪燃焼スープダイエットを開始して早速400g減量しました。

明日はもっと痩せていると良いな。

まとめ

今日は筋トレ18日目の記録をお伝えしました。

今から結婚式で読む両親への手紙を書きます。

昼間に少し考えていたのですが、会社で泣きそうに...笑

いつもはいえない感謝の言葉をしっかりと伝えよう。

では、また!