炒飯【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズ天野ひかりです。





この間、夜ご飯に冷やご飯があってそれを使ってチャーハンを作りました。





チャーハンはよく作るのですが、自分用に作るしかしていませんでした。





というのも、三橋が何故か家で作るチャーハンにこだわりがあって中華鍋を購入するほど。確かに三橋の作るチャーハンは美味しい。





私の作るチャーハンも別に普通な感じだと思うんですが、三橋からしたら何かは分からないけど少し物足りないらしい。





何か分からないなら文句言わなければいいのに、と思うのですがそんな風に言われるなら作らない!となりいつもひとり分しか作っていませんでした。





しかしその日残っていた冷やご飯がちょうどふたり分くらいで、三橋用になにか作るのが面倒だったのでチャーハン作って出しちゃおうと。





三橋的に足りないものは何か?





全然分かんなかったので、とりあえず家に残っていたニンニクひとかけをごま油で炒めてみて、冷蔵庫に入ってたネギとちくわを入れて、冷やご飯にたまごをあえて中華鍋で炒めてとりあえず完成。





文句言われたくないので、無言で三橋の前におき食べるのを見てました。





三橋も査定するように無言で口に運ぶ(いただきますくらい言え)





「うま!なにこれ!お店の味じゃん!!!」





勝った。そして足りなかったものはニンニクとネギとちくわだったのか。





これで、これから冷やご飯があったときチャーハンと他に三橋用に何か食べ物を作らなくてすむ。





お米を一粒も残さずあっという間になくなりました。





すごく美味しそうに食べてたので、また作ってあげようと思います。




【相方へ】

ポーチが7年もつのはすごいですね。
次に江ノ島行ったら私も買おうかな。
買ってください。

この間の私の作ったチャーハン、人生の中で何番目に美味しかったですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?