ショートケーキ【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズ天野ひかりです。





今日朝からお昼過ぎまで趣味のアルバイトしてたんですけど(見栄張らせてくれ)、






私が出勤すると社員さんが「ケーキ、ワンホール余っちゃったから女性スタッフでわけて食べて」と言って本当に何も手をつけていない綺麗なフルーツのたくさんのったショートケーキを渡されました。





ケーキがワンホール丸々余ることある?と思いつつも、私は甘いものが大好きなのでありがたく頂き、今日は私含め女性スタッフが2人だったのであとで半分こすることになりケーキを冷蔵庫に入れました。





アルバイト中は10分のタバコ休憩が数回ある程度で、私はお昼休みがありません。タバコ休憩ではしっかり10分タバコ吸いたいのでケーキは食べられない。なので退勤後、食べることに。





アルバイトも終わり、制服から私服に着替えてケーキタイム。





綺麗なフルーツがたくさんのっていて、高級感のあるショートケーキ。5号とちょうどいいサイズ。しかもちょっとだけ高級なケーキ屋さんのもの。





フィルムをはがし、一口。





今までで食べたショートケーキの中で一番美味しい!!!生クリーム重たくない!ハイパー重い生クリームも好きだけどなんかさわやかな感じ!!!(?)フルーツまじで甘い!酸っぱいのもあったけど生クリームで中和!ケーキの中にも薄切りのフルーツたくさん!なんだこれは!!!美味しすぎ!!!





気付けば5分くらいで約束の半分を食べてしまっていました。





気付かなければ全部いってた。あぶね~!





もうひとりの女性スタッフ用に、残した半分をしっかり箱にいれて冷蔵庫にしまって出入り口へ。





ちょうど帰るとき出入り口にその方が立っていたので「お先失礼します、さっきのケーキ半分残して冷蔵庫入れてあるので残り食べてください!」と言うと、ビックリした顔で「え!?半分も食べたの!?本当!?」と言われました。





半分は食べ過ぎたのか!?とちょっとビビってしまい「あっ、いや、あの~、ふたりで分けて、との約束だったはずなので…そのノルマ分と言うか…美味しいかったんですけどね!!ノルマは嫌な言い方ですね!すみません!半分食べました!残り半分どうぞ!!!」とどぎまぎしながら言い訳というか謎の返答をしてしまう始末。





「まあ、甘いもの好きなら良いんだけどね、ほら、スタッフも結構いるしさ、うちらふたりだけで分けるのにもあれだと多いし、他のみんなともわけようかなって思ってたんだけどね、まあ大丈夫!お疲れ様!」と言われその方は店内に戻っていかれました。





恥ずかしい!!!絶対がめつい奴だと思われた!!!最悪!!!いや!でも!ふたりで分けようって話だったじゃん!なんだ急に!みんなで分けるって!!初耳なんですけどーーー!!!これじゃ私ただのがめつい貧乏野郎じゃねーかよ!がっついちゃうほどケーキ久々に食べたのね…それじゃあ5号のホールもぺろりよね…あの子が悪い訳じゃないわ…じゃないんだよ!!!(そんなこと一言も言ってない)





明日アルバイト行くの嫌だな~、絶対なんか言われるし。最悪。





いつも三橋が迎えに来てくれるので、その話をしたら「普通ホールのケーキ半分は一気にいけないよ、その人の言い分もちょっと分かる」と冷静に言われました。





三橋には二度とケーキ食わせないと決めました。





【相方へ】

福しん超え。
ありがとうございます。
精進致します。

あなたの作る料理なら、ペスカトーレですかね。
台所をこれでもか!と汚し、それを綺麗にするわけでもなく、包丁や鍋、フライパンは結局私が洗うけど、味は素晴らしいと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?