見出し画像

成長力がカギになる!【京成杯2023】最終追い切り評価🐎

僕です。
今回の記事は、【京成杯2023】の最終追い切り評価といきます。
その前に、いつものこちらをご覧ください。

僕の追い切り評価基準

最終追い切り評価

では、ここから最終追い切り評価といきます。
こんな感じになりました。

オメガリッチマン  動画なし
グラニット     A+【闘】
サヴォ―ナ     A 【闘】
シャンパンカラー  A 【闘】
シルヴァーデューク A+
シルバースペード  A+  
シーウィザード   A
セブンマジシャン  A
ソールオリエンス  A 【闘】

以上です。
全馬状態はいいな~とは思いますが、ここで賞金を加算してクラッシックまでに楽にローテーションを組めるように、陣営にも力が入っているのがうかがえます。

追い切り馬(バ)ツグン

ここからは追い切りが良かった馬《追い切り馬(バ)ツグン》も馬をご紹介します。

グラニット

栗東CW単走
ブレずに真っ直ぐ走れているところを見ると、体幹が成長してそれが走りにも出ている感じです。
推進力も、なかなかで素軽い脚捌きも好印象でした。

その他の気になる馬


シルヴァーデューク

栗東坂路 単走
時計は地味に見えて、直線ではじっくりガマンさせて鞍上が仕掛けるとしっかり反応して、そこからの加速が良かったですね。折り合い面でも成長がうかがえます。距離が2F伸びますが、こなせるのではないかと思います。


まとめ


今回は少頭数ということもあり、あっさりとした内容になりました。

このレースも雨が降ると結果が変わるはずなので、その辺を考慮して予想を組み立てたいと思います。

予想の方は、土曜日に記事を公開したいと思います。

また、【愛知杯2023】、【日経新春杯2023】の最終追い切り評価もしていますので、まだご覧になっていない方はそちらもご覧ください。

それでは。

【愛知杯2023】最終追い切り評価🐎

【日経新春杯2023】最終追い切り評価🐎

おしらせ

【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?
今回から【愛知杯】、【日経新春杯】、【京成杯】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?