見出し画像

【動画は最もWeb広告売れる】

こんにちはトシです。
今日は、動画を使ってWebで売るというのが一番いいって話です。

つまりWebマーケティングの話です。

Webで何かを売っていきたいって人にとっては、
これからたくさん売れるようになる可能性がある話だと思います。

今、Web広告で特に反応が取れるのが動画です。
現在はWeb上でも動画の普及が伸びている状態なので、
広告の反応が取りやすい状況です。

例えばFacebookに広告を出すにしても、
画像と文章で広告を出すよりも、
動画月で広告を出した方が反応が取れます。

簡単に言えば静止画よりも動画の方が目に止まりやすいから
クリックされる確率も高くなるという事ですね。

今は動画広告もまだまだ増えていくような状況だと思うんですが、
これからどんどん増えれば飽和してくるんじゃないかと思います。

そこからは、どれだけ質の高い動画で広告を出すのか?
っていう所になってくるのかなと思ってます。

先日話した、3つのWeb動画の稼ぎ方の3つ目は
Web動画マーケッターです。

動画を使っていかに商品をWebで売るかっていう人です。
それにはどの媒体でどんな感じで売っていくのか?
ってことが大事になるので、それぞれの媒体やトレンドを
知る必要があります。

でも、それが出来てしまえばかなり強力な武器を手にしますよね。
あの人にお願いしたらたくさん売ってくれるっていうスキルを持てば
誰でもお願いしたいですからね。

今はWeb動画アフィリエイトみたいな事をやってる人が結構いて、
要は売れそうな動画広告を作ってFacebookとかのSNSで広告を出す。

売る商品は他人の商品です。

要はアフィリエイトですね。

今は動画は反応が取りやすいので、
それでアフィリエイトをする。

聞いた話だとそれで数億円と稼いでいる人もいるとか。
別に勧める訳ではないです。

ただ動画広告の反応が取りやすいっていう一例ですね。

ここ数十年とテレビCMが広告として大きな市場だったのが
少しずつWeb動画に移行している感じがあります。

そしたらこれからはWeb動画市場が
数十年とテレビCMに変わる市場になるかもしれません。

今日はそんな感じですね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?