見出し画像

副業は1日の中でいつやるの?

副業をはじめてみると、

時間が足りないと感じること多くないでしょうか。

その対処法として、

会社に出勤前に作業する
朝型生活というのがあります。


・脳が一番効率よく使える時間帯

・規則正しい生活


らしいです、、、

なんか良いことづくめですね。


僕もそう思ってやっていたこともありました。


でも、朝、できますか?!

朝ゆっくりと起きて、
コーヒー飲んで、
犬と散歩して〜

家族と楽しげな会話しながら、、

ないです!

みんな忙しいし、
ドラマの中だけの幻想です。


そんな時に、

寝る前にやるのが最強と教えてもらいました。


いやいや、寝る前は、脳も疲れて効率が悪いし、

ダメなんじゃないかと、、?


やっぱり、
十分な睡眠後がいいんじゃないのかな?


半信半疑だったんですが、
全くの正解でした。

「寝る前にやる!」が。


習慣化が大事。継続が大事。
わかってはいるつもり。

でもちょっとしたことで
習慣化はこわれやすいです。

・朝早く仕事に行かないといけない
・子供が熱を出した
・寝坊した

こんなことが起こったら、
絶対に「朝」の副業時間なんて
優先順位最後になります。

一度壊れた習慣は、
なかなかもどすことは、難しい。

だから、「寝る前にやる!」です。


誰でも必ず眠ります。

だから、寝る前までには、だれでも「時間」はあります。


効率がわるいんじゃないかと感じるかもしれませんが、


いいんです、

やらないゼロよりは。

効率が10パーセントになったとしても、
ゼロより、全然いいいし、

なんといっても、習慣化が継続できますから。


毎日の習慣が大きな結果を生むことは、

あなたも実感しているんじゃないですか。


その習慣化ができないから、みんな悩む。


明日やろう、今日はいいやと一旦なると、


毎日の習慣化で自信がついていたのも

それが少なくなって、やる気もなくなりがちです。


でも、寝る前までにやると決めていたなら、

なんとかやれそうな気がしませんか。


たしかに、効率はわるいかもしれません。


でも、いいじゃないですか!


100%の能力発揮できる
「朝型生活」じゃなくても!


10%でも毎日できれば、大
きな結果がでるので。



それでは、今日の素敵な一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?