見出し画像

異業種からIT業界への転職に不安があるあなたへ

こんにちはWEB忍者です😊

僕はこのNoteでまだ活動をはじめてから浅いですが
少しプライベートな投稿もできればと思い今日の
NoteはぼくWEB忍者の一日を書いていきます!

僕はWEBマーケターになりたい方を応援したくて
この教育事業に力を入れているのですが
最近は自分の広告運用をどのようにアウトプットができるか
を考えていて最近はLINEのオープンチャットでみなさんと話す機会が増えたので嬉しい毎日です😊

WEB忍者の学生時代って??

そう僕WEB忍者は田舎に住んでいて毎日海の近くで生活していますw
ぼくは元々サーフィンが趣味で海の近くに住みたいと思っていました。
ぼくはコンサルタント時代はもう寝る暇もなく仕事していましたし
もともと大学生の頃から働いてお金を稼ぐのが好きでした。
でも大嫌いだったのが「人と同じことをすること」

僕の家族の大黒柱は公務員で「普通は〜」「みんなは〜」というのが
口癖で育ってきました。
でも僕は生まれつき人と違った色やモノが好きで
ランドセルが嫌いだったり、人と同じゲームをやりたいと思ったことは
あまりありませんでした。
でもみんなと仲良くするのは大好きです😊

よく「◯◯くん変わってるね〜」なんて先生にも
言われていました。なんならその変わってるって言葉が
褒め言葉のように感じていました。

そう、僕はあまのじゃくなんですww
その気持は就職活動まで変わらず、「なんで黒いスーツ来て就活しなきゃいけないの?」ネイビーとかじゃだめ?とか行って結局グレーのスーツとかで就職活動をしていました。

大学の教授にも「マナー守らないと入社できないぞ」
と言われていました。だって一人だけグレーのスーツですよw
そりゃそうです。

でも意外と内定はすぐに貰えました。
その理由は「誰も曲げられない信念」があったからです。
見た目だけで決められるのが嫌いなので
パフォーマンスで示すことを僕は学生時代から実践してきました。

僕は大学生からビジネスを始めたのですが日本の大人って若者の事
「見た目」でしか判断しない。と感じ「そんな大人より稼いでやる」
と決心して、ある専門分野の知識を活かしコンサルタントとして起業しました。そして20代の平均月収を20歳の時点で稼ぎました。

ぼくは思うわけです。
「見た目ばっかり気にしてるやつなんて大したことない。」
「無意味なマナーなんて洗脳だ」

本当にこの頃は考えが子供でしたねw

その仕事を大学に行きながら2年ほど継続して
就活に臨んだためその経験から「見た目で判断する企業なんてこっちから入りたくもない」と思っていたんです。
しかし、見た目で判断しないなら期待を裏切らないパフォーマンスを発揮すると面接で熱弁して見事合格。
晴れてコンサルタントになりました!

僕はその会社で結局営業成績は1位を取れたので
黒いスーツ着て就活していた同期全員を打ち負かしました。

人と違うことを求めた僕が勝ちを実感した瞬間でした🙋‍♀️

そこから僕はWEBマーケの世界へ無事転職したのでした😊
僕みたいなやつでも余裕でIT業界に入ってこれたのは周りの支えが
あったのも大きいですが何より「恐れなかった」のが良かったです。

若いうちから「レールに敷かれた人生なんて死ぬのと一緒」
と考えてきた僕にとっていまでも何より「スキルの取得」が安心材料です。

だって広告運用スキルとかWEB制作スキルがあれば
だれでも50万以上がんばれば稼げます。(時間は長いかもですが)
「好きなスキル」を習得して「好きな金額を稼ぐ」って最強じゃないですか?

ぼくが もしあなたにスキルを教えられたとして
レールに敷かれた人生がすこしでもいい意味で脱線させる事が
できれば僕は嬉しいです😊

2022年は本気でWEBマーケのスキルを習得できる人が
増えるよう色々情報交換できればと思っています🥸

同じような毎日に退屈を感じたなら好きなスキルを勉強してみてください!
「平均的な年収稼いで税金払って平均的な生活」なんておもしろくなさすぎる!それなら時間倍くらいほしい!年収倍くらいほしい!などすこしでも
人と違う生活をしたいならおすすめです😊

もしWEBマーケのスキルを習得したいのであれば
大歓迎なのでぜひ一緒に成長していければうれしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!
詳細は↓
↓↓↓
WEB忍者LINEオープンチャットとは

LINEオープンチャット無料参加は
↓↓↓
こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?