見出し画像

コーディング練習教材作りました!

このnoteは僕(@naoto_k0401)たちが運営しているwebkoreの『無料コーディング練習教材作りました!』の続きとなっています。


『無料コーディング練習教材作りました!』ではトップページまで解説をしました。下記が実際に解説したトップページです。(PCのみ制作)


このnoteでは下層ページの解説をします。トップページの解説をまだご覧になっていない方は、無料なのでまずはそちらをお試しください!!


■ 更新情報
2020/03/03 :note公開
2020/03/19:レスポンシブ化とWordPress化もした際にかかる制作時間と見積もりの目安を追加/100円値上げ
■ このnoteで作るページ
・特徴
・サービス
・ニュース(一覧ページのみ)
・ブログ(一覧ページのみ)
・会社概要
・採用情報
・お問い合わせ
■ 前提条件
・『無料コーディング練習教材作りました!』の前提条件と同じ
・PC版のみの練習教材
・初心者を半歩くらい脱した方向けのコーディング練習教材
・html,cssの基礎的なことは解説しません
・画像やコードはダウンロード可能
■ 制作者プロフィール
・Twitter(@naoto_k0401)
・フリーランス4年目
・web制作を中心にITコンサル、メディア運営などIT系のことを幅広くフリーランスチームでやっています
・今まで作ってきたサイトは50~100サイト(数えてないので曖昧です)
・詳しいプロフィール→https://webkore.site/prof/


今回作るページのデザイン

画像9

デザインだけ見れば特に難しいとこはないと思います。ただコードの解説をするだけではなく、僕なりのコードを書く際の考え方、実際に仕事をする上で気をつける点、SEO的なこと、仕事を取る上で有利になるかもしれない情報などを入れているつもりです。


こんな事があるのか!と、これまで知らなかった事を知れる『気づき』があるような教材になるよう心がけました。


※コーディングやプログラミングの書き方に明確な正解はありませんので、良いところは採用するなど、考える材料に使ってください。

※Googleの検索アルゴリズムはブラックボックスなので、SEOの情報は特に必ず正しいという保証はありません。

この続きをみるには

この続き: 9,625文字 / 画像13枚

コーディング練習教材作りました!

webkore note

600円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
35
webkore(https://webkore.site/)が運営するnoteです。フリーランスのweb制作チームで運営しています。IT・web系フリーランスを目指す方々のためになるような、『自分たちが駆け出しの頃に知りたかったこと』を発信しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。