見出し画像

「70代の母にブログを始めてもらう」プロジェクト開始

noteを始めようと思ったきっかけは、
自分のサイトではみ出してしまう内容を書き記したかったから

まだサイトにアップするには早い
まとまっていない考えや
アイデアや気持ち
行動してきたこと
なんかを書き記していこうと思う

まず手始めに

わたしが思いつき
母を巻き込んで始まった
70代の母にブログを始めてもらおう
というわたしと母のプロジェクト

まったくド素人で
普段スマホのLINEくらいしかしていない母に
なんとかブログを始めてもらって
記事を書いたり
写真をアップしたり
カテゴリを考えたり
書くことのネタを探したり

そうやって
自分で楽しんで書きたい続けたい
と思ってもらうのがひとつの目標

母に楽しみやりがいを見つけてもらいたい
というのがひとつの目的

そしてもうひとつの目的

私はWEB制作を仕事としているので、
「70代のなにもしらない母にブログを始めてもらう」
というこのプロジェクトを通して
「まったくホームページやブログのことを知らない方」
に寄り添った仕事が出来るようになるためのきっかけ、学びとする

というわたしのもうひとつ目的

母と私で協力して楽しんでプロジェクトを進めて行こうと思う。


----------

📢part1へ続く…

🔖最初から見る→「70代の母にブログを始めてもらう」プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?