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南青山のWeb広告代理店で営業/ディレクションをしています。日々の学びをアウトプットす…

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南青山のWeb広告代理店で営業/ディレクションをしています。日々の学びをアウトプットするように始めました。前職は洋服屋さん。

最近の記事

「成長マインドセット」を読んで

アイスバーグ成果を生み出す要因 「成果」を出すためには、「意識・想い・人生哲学」が土台にあり、「ふるまい・習慣・行動」、「能力・スキル」をバランスよく高める。 想いが合って行動し続ければ、能力が身につき、結果が出る。 結果が欲しいゆえに簡単なスキルだけを身に着けようとしたところで、ふるまいや意識が弱い状態では望む結果は得られない。 「意識・想い・人生哲学」、「ふるまい・習慣・行動」、「能力・スキル」、それぞれの層で自分の価値観を当てはめていく。 アイスバーグを大きく

    • Twitter広告について

      Twitter広告とは?Twitter広告とは、Twitterのタイムラインや検索結果に広告を出すことができるサービス。 Twitter広告の特徴①興味関心ターゲティングの精度が高い: 自身のフォロワーやツイートなど、ユーザーの趣味や嗜好が明確に表れるため、そういったユーザーの興味関心をターゲティングする精度が高いため、ピンポイントなターゲティングが可能。 ②二次拡散が期待できる リツイートされた広告は料金がかからないため、拡散すればするほど低コストで情報を拡散するこ

      • 100%確実に売上がアップする最強の仕組み③

        〇「コンバージョン率」を飛躍的に上げる方法 ・絶対やってはいけない!ネット広告から「本サイト(ECサイト)」への誘導 お客様が特定の商品を求めて広告をクリックしたにもかかわらず、到達したページでその商品を探さなくてはならなくなるのでご法度 商品Aでネット広告を打った場合、99%のお客様はその商品Aしか買わない。商品Bや商品Cを買うことはまずない。むしろ、他のページに遷移が可能なため、CV率定価につながってしまう。選択肢が多いほど、お客様は迷ってしまう。 そもそも「本サイト

        • 100%確実に売上がアップする最強の仕組み②

          〇ネット広告の「クリック率」を上げる方法 ・「特定のターゲットを狙ったコピー」にすると、クリック率は上がる! ネット広告においてクリック率に一番影響するのは、キャッチコピー キャッチコピーの優劣によって、クリック率が最大2~3倍の差が出てくる クリック率の高いキャッチコピーとはどういうものか? 広告を無視しながら、情報のみを求めているネットのお客様にクリックしてもらうためには、「情報っぽく」キャッチコピーを書くこと お客様はネットを使って「面白い情報」や「悩みを解決する情報

        「成長マインドセット」を読んで

          100%確実に売上がアップする最強の仕組み

          〇儲かる仕組みをつくれ ネット広告にお金を投資する前に、まず重要なことは「儲かる仕組み」を構築すること 「仕組み」ができてこそ、広告は生きてくる 採算が取れるビジネスモデルを構築することから始める 「儲かる仕組み」は次の3つのルールに沿ったプロセスを継続的に行うこと ①広告で多くの「見込客」を効率よく集めること:「高いレスポンス」 ②その見込客の多くを注文してくれる「既存客」に引き上げること「高い引上」 ③その既存客に何度もリピートしてもらい「固定客」にすること:「高いリピ

          100%確実に売上がアップする最強の仕組み

          USJを劇的に変えた、たった1つの考え方

          マーケティイングの本質: マーケティングの本質とは「売れる仕組みを作ること」 消費者と商品の接点をコントロールすることで売れるようにする コントロールすべき消費者との接点は主に3つ ①消費者の頭の中を制する 人の認知を有利に変えることで、自ブランドが選ばれる必然を作る 選ばれる必然は人の頭の中に作る。 認知率: 人間は自分が知らないものに対しては購買行動をとりにくい生き物 知らないブランドより、知っているブランドの方が安心のため、まずは消費者にそのブランドの存在をしっても

          USJを劇的に変えた、たった1つの考え方

          禁断のセールスコピーライティング

          「禁断の法則」編 ・商品、顧客、優位性を理解する6つの質問 ①この商品は、ズバリどんな商品か?その特徴2つを20秒以内で簡潔に説明すると? ②この商品を20秒説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げて、嘆願するお客 はどのようなお客か? ③いろいろ似たような会社がある中で、なぜ既存客は自分の会社を選んだのか?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社からこの商品を買うことにしたの か? ④いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じて

          禁断のセールスコピーライティング

          10倍売れるWebコピーライティング

          セールスコピーライティングの基礎 ・コピーライティングに必要不可欠な4つの要素 「キャッチコピー」「ボディコピー」「クロージングコピー」「追伸」 〇キャッチコピーの機能と役割 見込み客の興味をつかみ、ボディコピーへと読み進めてもらうこと セールスに必要なのは、お客の目線に立った「効く」キャッチコピー 自己満足の言葉をいくら並べ立てたところで、お客の心は動かない、お客の心が動かなければ、ボディコピーへと読み進めてくれることはない。 ・効くキャッチコピーに共通するたった2つの

          10倍売れるWebコピーライティング

          コンサル一年目が学ぶこと

          本書は、社会人一年目からベテランまで役立つ普遍的なスキル、業界や職種が変わっても通用する一過性ではなく何十年も生き続けるスキルについて書かれています。 変化の激しい時代においてビジネスマンが身につけ、持ち運び可能なスキルとして大切にしなければいけない内容となっており、コンサルタントだけではなく、全てのビジネスマンが必読な一冊です。 今回は、本書の「コンサル流話す技術」にスポットを当てています。 社会人一年目の基礎を理解したい人から、仕事の基本を学び直したいキャリアを積み

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          マーケター1年目の教科書

          「調査」 選ばれる理由・選ばれない理由を把握する すべての顧客に好かれ、すべての顧客に選ばれる商品は存在しない。 自分たちの商品はどのよう顧客の、どのようなシーンで力発揮できるのかを把握し、適切な顧客に対して自社の商品を届けられるようにする。 企業規模/業種/部署/役職/地域/課題やニーズなどの切り口で傾向を明らかにし、 選ばれる傾向のあるセグメントに対してアプローチを強化する 選ばれない傾向のあるセグメントにはアプローチしない 選ばれない理由を一つひとつ潰して

          マーケター1年目の教科書

          ハック思考

          世界のルール 時間 ✖️ お金 ➡︎ 成果 時間とお金というリソースを投じて成果を得る ハックとは 時間 ✖️ お金 ➡︎ 成果 成果への転換効率を劇的に上げること ◯Hackするとはどういうことなのか? 1.世界を違った角度から見つめ、他人が気づいていない規則性や法則に気づく 2.その規則性や法則を構成するシステムのスキマに介入する 得たい成果を高めようと思ったときに、この「Hackしよう」という考え方と方法が役に立つ。また、いつの時代でも普遍の究極のスキ

          ハック思考

          SNSマーケティングの法則

          今回読んだのはこちらの本 『僕らはSNSでモノを買う』 著者:飯高悠太 消費者が買い物をする際の重要な判断材料や情報収集に使用することが当たり前になっているSNS。 そんな現代に欠かせないSNSマーケティングの法則を学びます。 SNS時代のユーザ行動どれほど情報が届きにくい時代になったとしても、家族や友人、知人の言葉は、ユーザーにちゃんと届き、「企業やメディアが出す情報よりも、友人や家族の口コミの方が信頼できる」と多くの人が考えている。 UGCUGC(User Gen

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          コンバージョン獲れるランディングページの構成とは?

          初めまして、ゆうすけです。 アパレル販売員から、2021年8月にデジタルマーケティング企業に転職しました。未経験転職なので、インプットをより早く、より深くするためにアウトプットの場として今回noteを始めました。 同じようにwebマーケティング業界に転職したばかりの人達や、これから就職・転職しようとする人達の役に立てればいいと思います。どうぞよしなによろしくお願いします。 現役LPO会社社長から学ぶ コンバージョンを獲るランディングページ 著者:相原祐樹 https:

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