見出し画像

そうだ、夏のせいにしよう

WANTTO BLOG とは 「2018年5月に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)の1回生のみで結成された人の"夢"にフォーカスを置いたマッチングサークル"WANTTO"」 のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したブログサイトです。


お久しぶりです! ネパール大好き ヒロトです

最近髪の毛をブリーチした時の金髪?にビビってます!

こんな風になっちゃうんですね(笑)

画像1

話を戻します!

もうそろそろ夏休みですね

前回はメンバーのなつほが夏休みの過ごし方について書いてくれましたね

7月のテーマは「夏休み」


〇去年の夏休みは何をしたのかな!

僕の一番の思い出はやっぱり「ネパールツアー」ですね!

僕の人生の中でも特に楽しかった最高の思い出でしたね~

思い返せばAPUに入った当初、「今年の夏にネパールツアーをやろう!」と思い立ってから4~7月と地道に計画していて、APUからも4人参加者を募って行いました。

ネパールで沢山の思い出ができましたね

画像2


画像3

お茶なんかのんだりしちゃって!

画像4

僕が大好きだったのものが色んな人に知ってもらって本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした

ツアーまたやりたいな! 興味ある人は楽しみにしててください!


このツアーが終わった後にもネパールの色んな街を旅しましたよ

画像5

村の小学校で一緒に授業を受けてカバディを楽しんだり

画像6

仏教の聖地 ルンビニでお説法を見学したり

画像7

光り輝く牛さんと一緒に生活なんかもしました

画像8


約1か月の滞在で大好きなこと帰りたい場所が沢山出来ました!

本当に楽しかったですね!

自分の WANTTO(やりたいこと)をやりきれた夏休みでした!



そして今年の夏休みはどんなことができるかな!

今年は今できること、今したいことを形にしたいと思います!


1 自動車の免許を取りに行く! ぶんぶん

最近の免許合宿は感染対策などもしっかりしているというのを聞いて「この機会に」と思い免許を取ることを決めました!

大分に住んでいるとなかなか別府市外にでる機会もすくないんです。夏以降 安心して旅ができるようになったらレンタカーで友達と九州旅行にでもいきたいな~

2 ネパールの文献をよみまくる

最近ネパールについての本を沢山購入しました!中には簡単に手に入らない本もあるのでこの期間にたくさん読んでもっともっと詳しくなりたいなと思います!

このあたりを全部読めたら幸せな気持ちになること間違いなしです!!

画像9

(最近購入した本たち)

またネパールの歴史や知識についてのYouTubeを少しづつ載せているのでそこにも反映させていきたいです!

3 今を楽しむ

抽象的な話になっちゃうんですけど、こんな状況だからこそ「今楽しめることをやりきろう!」と思うことが大切なんじゃないかと思います。

おしゃれを楽しむことも、筋トレをすることも、友達とZoomで何時間も思い出話をしちゃうことも今だからこそできることなんじゃないかな

今年の夏も素晴らしい夏になること間違いなしです!


2020年の夏も例年と変わらず、自分が何か変わるきっかけや、自分にとって新しいことにチャレンジできるいい季節です

衝動にまかせて自分のやりたいことをやりきって楽しんじゃおう!

皆さんも楽しい夏を過ごしてください!


次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?