見出し画像

APU生の夏休み。今年の夏休みは少し違う

WANTTO BLOG とは 「2018年5月に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)の1回生のみで結成された人の"夢"にフォーカスを置いたマッチングサークル"WANTTO"」  のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したブログサイトです。

ということで、お久しぶりです!2回目登場 なつほです!

今月もやってまいりました『WANTTO note』
6月は3期生の紹介をしました◎
やぎちゃん、まほ、こっちゃん。
素敵な3人が新しくWANTTOの仲間に入ってくれました!

みなさん読んでいただけましたでしょうか??



7月のテーマは「夏休み」
去年の夏休みは何してたかな〜って振り返った上で、
今年の”去年通り”とはいかないであろう夏休みの計画を
共有したい!!

レッツスタート!!!!

○ 私の去年の夏休み
ほとんどの時間をセブ島で過ごしました。
「私の英語力の劣化をなんとか止めたい」
という気持ちと
「とりあえずどこか海外に行きたい!」
という気持ちで、1回生の夏休みは海外渡航をすることに決めました。

画像1

・・・正直、短期の語学留学の難しさを痛感しました。
もちろん成長はたくさんあります!(英語は少しましになった)
でも、自分との戦いとはこういうこと。
と自分自身と向き合う時間にもなりました。

忍耐力や人間力みたいなところが1番成長した気がしてます。
自分ってこういう傾向があるのだなと見つける機会にも、
強み、弱みを実感するきっかけになったと思います。

短期の語学留学に興味がある1回生いたら、いつでも連絡してください◎

こんな感じで、去年は初めての地でなかなか濃い夏休みを過ごしました。

これを踏まえて・・・・
○ 2020年の夏休み、やりたいこと3選。
多分海外には渡航できないし、同じようにはいかない訳で、
夏休みスタートの節目がオンライン授業のせいであまり感じられなさそうで、
あーだこーだしてると気づいたらバイト三昧社畜マンが爆誕してしまう。
(予定ない日に何も考えずにシフト入れちゃう癖)

そんなんじゃ、私は嫌だ〜〜〜〜!!!
もっとせっかくなら違うこともしたい。

この前提付きの3選。
①ちょこちょこインターンシップ参加したい。
バイト以外の新しい場所で新しいことを得たい・・
新鮮な風を感じたい・・・
ただそれだけかもしれません、もはや。
自分が興味のある業界をもっと知りたいので
少しずつ「企業」というものに触れる機会を増やしたいなと思ってます。
キャリアプランってすごく難しいですが泣
誰か教えて〜

②バイト以外での外出を楽しむ。
最近、家とバイト先とスーパーの3つで私の生活が完成しております。
旅行は自粛すべきだけど、もっとたまにできるお出掛けとかを大事にしたい
これはきっと、前のいつでも出かけられる時には絶対感じなかった気持ちだろうけど
自由に外に出て移動して、行きたいところに行けるのは当たり前じゃない、、
だから、もっと友達と遊ぶ時とか時間を大事に大事に過ごしたいなって思います

あと、帰省が楽しみ。地元さえも私を新鮮な気持ちにさせてくれる気がする。
外出できるタイミングを目一杯楽しむ!

③成人式の前撮りまでに顔ちいさくするねん。
前撮りは9月にする予定なのです。8月はひたすら顔マッサージする。
間食やめる。顔シュッとした私の前撮りが取れたら完璧。
私、ダイエットできない女なんです。(我慢ができない)
食事制限とか、運動しに行くとか無理だから、
体重じゃなくて物理的にとりあえず顔ゴリゴリ削る。
9月までに「は〜このマスクぶかぶかやわあ」って言えるようになるね。



ここまで読んでくださりありがとうございます。
なんでこんなの公表してるん?ってぐらい
しょうもない夏休みのやりたいことですが
別に壮大で盛大なことしなくても十分楽しめます。
海外行けなくても、遠くに旅行ができなくても、普段の生活を楽しんで、夏休みはほんのちょっとだけ贅沢するとか、ほんのちょっっとだけいつもはしない特別なこと(私は顔痩せのために時間費やす)をするだけで、
きっとあなただけの素敵な夏休みを過ごせるのだよっ。

私はそう信じて、「無駄な時間を作らない」という言葉だけ胸において、
のんびり充実させたいと思います◎
バイトも大好きだから無駄な時間じゃないし、
でも、夏休みだから取れるちょっと特別な時間を作って
よりよい思い出を作りまする!

みんなは夏休み何したいですか??
ワクワクを沢山貯めようね〜っ!!

以上です〜
今日の担当は なつほでした〜!
insta: _skst

次は・・・
ゆうだいさんです!!!◎

ゆうだいさんは、夏休み何したいですか??





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?