見出し画像

ついに3期生だぜ!!八木ちゃんver.

WANTTO BLOG とは 「2018年5月に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)の1回生のみで結成された人の"夢"にフォーカスを置いたマッチングサークル"WANTTO"」  のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したブログサイトです。

はじめまして!こんにちは!

APM1回生の八木優花です。マーケティング専攻を考えています。

友達からは優花、先生や先輩方からは八木ちゃんと呼ばれています

画像5

↑私

素敵な先輩方の所属するWANTTOに迎えてもらえてほんっっっとうに嬉しいです!!!

同じ1回生のまほ、こっちゃんも面白い人たちです。まだキャンパスに行けてないのでZoomを使ってしか話せていませんが、それぞれ興味のあることがあって話すだけで刺激がもらえる!!早く会いたい!最高!

画像1

↑その時の写真

これから全力で頑張ります!!

よろしくお願いします!

ここから本題の自己紹介ー!

改めて、八木優花と申します!

京都府出身ということもあってか、御朱印集めが好きです!(京都は御朱印集め放題)はまったきっかけは、なによりかっこいい!書いてもらったばっかりの御朱印は墨の香りがします。素敵!お寺や神社を巡るのが好きです。今一番行きたいのは苔寺!

画像2

↑これは、高校の卒業式の後に友達ともらいに行った、東寺の御朱印

すごい、かっこいいと思ったそこのあなた!是非集めてみてくださいね!!

特技はバスケ・アルトサックスです。バスケは小学校・中学校と続けていました!高校では吹奏楽部に入部して、アルトサックスを始め、高校2年生の時、京都府アンサンブルコンテストで金賞をいただきました!嬉しすぎて泣いた記憶があります笑

最近はギター、フルートを習得したいと思っています!

趣味は読書(小説に限る。新書とか読まないといけないのはわかってます…笑)!京都寺町三条のホームズシリーズと、おいしいベランダシリーズはほっこりします(*´∇`*)ぜひ読んでみてくださいね!

写真を撮ったり動画を撮るのが好きです!大学生の間にカメラが欲しい!!

性格は基本めんどくさがり屋、夏休みの課題は最終日までとっておくタイプです笑 課題よだきい。(まほに教えてもらった大分弁。めんどくさいって意味らしい。方言って面白い!大学に入ってから自分が関西弁を話してるってひしひしと感じます。)終わって提出できたらいつ終わらせても同じ!問題なし!精神です。効率大事。

でも、やりたいこと、興味のあることはすぐにとりかかりたい人です。WANTTOへの応募の時もリクルートガイダンスが終わった瞬間志望動機を書きはじめました笑

APUを卒業するまでに達成したい目標は、

・交換留学行く!

・英語ともう一つの言語を話せるようになる!(今のところ中国語が将来に役立つかなと思いつつ、高校の授業で学んだ時、発音に苦労しすぎて他の言語にしようか迷ってる)

・友達を大切に、大学生活挑戦し続ける!!

の3つです。わくわく。「挑戦大事」がモットーです。

WANTTOに入ってやりたいことはYouTube!WANTTOってとっても素敵なイベントを企画しているんです。夢合宿とか!でも、WANTTOがそんな企画をしているなんてAPUに入学してから、もしくはAPUに興味を持ってからじゃないと耳に入ってこないですよねぇ。私はその順序をひっくり返したい。WANTTOの活動をみてAPUに入学したい!って思わせたい。WANTTOの魅力、企画の魅力をいっぱい盛り込んだ動画を作って全国の高校生に伝えたい。そんな野望を持っています。

以上、最近は小さめのサボテンと多肉植物が欲しい八木優花の自己紹介でした〜。これからよろしくお願いします!

Instagram→@yu.ka2678             ぜひフォローしてくださいね!

それから、高校の時の友達と「えもすか:エモいSkyの略」アカウントをつくって空の写真をあげています!

画像4

↑これはイギリス、スコットランドのエディンバラに語学留学した時のえもすか。きれい。

画像5

↑これは私のお気に入りのえもすか。バラに夕日が当たってるのがポイント。

ぜひこちらもチェックしてみてください!     Instagram→@yo_emosuka

ではではここで…                                                                         
 オンライン授業についてぶっちゃけるコーナー!

今、Zoomでのオンライン授業が始まって約1ヶ月が経ちました。大学のオンライン授業ってぶっちゃけどうなの!?


A.ぶっちゃけ早くキャンパスにいってオフライン授業受けたい。

Zoomって1人がしゃべったら同時に他の人が話せないんです。話しても他の人の声は小さくなるんです。だから、ディスカッションで、え?え?なんて?って会話が多くなる。そうしたら微妙な空気が流れる。やっぱり、実際会って話すのとZoomを通して話すのは会話のスムーズさが全然違う。

でも、オンライン授業のいいところもある。ディスカッションの時、ブレイクアウトルームに分けられるのですが、先生がメンバーを決めるのでいつも同じ人でなくいろいろな人と会話ができる!これはとってもいいことだなーと思います。

早くキャンパスに行ってみんなと会いたい!秋が楽しみです!!(ちなみに私は入学して2ヶ月が経ちましたが、未だに一回もAPUのキャンパスに踏み込んだことはおろか、九州に行ったことがありません。わくわくがつのる。)

APUに入学して早2ヶ月。私は今、夢と希望いっぱいの大学生活を送っています!( ´ ▽ ` )

これからWANTTO3期生として全力で頑張ります!よろしくお願いします!!



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?