サトイモイモコ

@湯水のようにお金を旅に使うのでせめてnoteでせきとめることにしました @旅先でなくすもの一位:イヤホン @特技:快便 @noteは旅のアウトプット所 @夢:翼の王国で連載

【思ってたんと違う ep.7: プロクレーマーvsプロ支配人】

私のお気に入りだった職場、多国籍ホテル。 今まで色々書かせて頂いたが、まだ支配人について触れていなかった。 私が2年目の春に夜勤を辞めて日勤フロントになりたい、…

【思ってたんと違うep.6: インドのセーラームーン】

現在の私の礎を築いてくれた前職、多国籍ホテル。 そこで1年間、夜勤で0時から9時まで働いていたのだが、夜勤はいつも2名体制だった。 深夜のホテルに二人っきり、一…

【父の日】親父に手紙を書いてみた。

来る父の日。 父に贈る手紙を書き終わってしまったので、先にnoteに公開してみます。 父の日おめでとうございます。 父の日のプレゼントを送るのは、とても久しぶりです…

【思ってたんと違うep.5: ストレートが持ち味の王貞治】

私の働いていた多国籍従業員でわちゃわちゃホテルは、朝食ビュッフェに力を入れていた。 ビジネスホテルだけどメニューは20種類以上、フルーツや野菜は高級ホテルと同じ…

【思ってたんと違うep.4: 副業魔料理人】

アルバイトの10%のみが日本国籍だった多国籍ホテル。 これは、大阪のとあるホテルの話である。 一週間に一回入るか入らないか、つまりホテルがメインじゃないアルバイ…

【思ってたんと違うep.3: 不良のムスリム】

多国籍ホテルの社員さん話である。 本社からホテルに異動したいと奇特な転向を申し出たRさん。 アルバイトの私に出来た初めての社員の後輩である。 Rさんはインドネシア…